人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室。

30w5d (8ヶ月19日)お料理教室。_e0024073_1613291.jpg

今日はお料理教室です。

・ほたてとブロッコリーソースのペペロンチーノ風
・ほうれん草のサラダ~2種のドレッシング添え~
・野菜の簡単ベニエ
・ホワイトサングリア                    を作りました♪

ほたてとブロッコリーソースのペペロンチーノ風は、ほたての味がしっかりして美味しかったです。ほたてをオーブンで焼き、ブロッコリーソースと混ぜただけの簡単レシピでした。ブロッコリーソースも何だろう?と思いましたが、ブロッコリーをクタクタになるまで茹でて、ペペロンチーノソースと合わせながらブロッコリーを潰してただけです。今回は、ショートパスタを使いましたが、メインにするなら普通のパスタにして作れば、何気ない休日のランチによさそうです♪

ほうれん草のサラダ~2種のドレッシング添え~は、サラダほうれん草にドレッシングをかけて混ぜただけ…だけど、きゅうりを下ろしたのと、秋田ではメジャーな畑のキャビアといわれる「とんぶり」を添えました。とんぶりを初めて食べましたが、美味しかったですよ♪

野菜の簡単ベニエの衣は、市販のホットケーキミックスを炭酸水で溶きました。かぼちゃとゴボウとバジルを揚げたのですが、驚くほどサクサクと揚がりましたよ♪ホットケーキミックスを使用しているので、甘くてお菓子みたいです。子供が喜びそうですよ(^^)

最後は、ホワイトサングリアです。これはワインではなく今回は、りんご酢で作りました。当たり前かもしれませんが…酸っぱいわ(**)夏のデザートには良いのかもね。

今日のお料理は、簡単な物ばかりで、彩りが良かったです。
盛り付けしたら、おもてなしランチにも良い感じです♪
簡単な物ばかりだったからか・・・予定時間よりかな~り早く終わりました。

別の習い事をしている友達とお茶して帰宅です。
ちょっとお茶して帰る予定が、またいっぱいお喋りしちゃった(^◇^;)
あ~!!何でも話せる友達って良いねぇ~♪♪♪
ストレス発散に自分磨きに明るい人生に…良いわ~♪
後、少しだからか…こんな日常がすっごく大切に感じるわ。
by janaug605 | 2006-06-20 11:49 | 日記