今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

お別れのハンカチ購入

29w5d (8ヶ月12日)

今日は、有休を頂いて、母とセンゾーに行ってきました。
お昼から行き、一緒にランチにも行ってきましたよ。
行ったのは、J CAFEという、居酒屋さんです。
ここは、お昼なのに店内に入ると真っ暗で、案内してくれる店員さんが懐中電灯で足元を照らしてくれないと、席につけないという面白いお店なのです。
きっと、母ならつまずくだろう(^曲^)と、思い選びました。
想像以上の反応の母は、暗闇に驚き、歩くというより手探りでヨチヨチ歩きでした。(笑)

ここは面白いだけでなく、ランチのメニューも豊富で、日替わりは毎日違います。
数百円の安いランチなのに食後のドリンクは、豪華です。
私はバナナショコラが大好きなので、それにしました(^^)
生クリームたっぷりのバナナショコラは激旨でしたよ♪

お腹もいっぱいになったので、テクテク歩いてセンゾーに行ってきました。
着いて早々、良い商品を発見です!
西川リビング商品のミッフィーの授乳クッションです。これ欲しかったのよ~♪
これ、早いうちに購入して、座ってる時に腰に巻けば腰痛緩和に良いと聞くので、妊婦→授乳→赤ちゃんのお座りの支えまで使えるという噂の代物!
でも、なかなか買う機会がなくてダラダラと今日まできてしまったよね~。
しかも2千円弱とお値打ちだったの♪
母は㈱ローズマダム社のドットプリント授乳クッションの方が大きくて軟らかいから良いっていうんだけど、何だか生地がイマイチに感じて、キャラクター物が好きな訳ではないけれどミッフィーに決定です♪

今日の目的は、会社の女の子達にお世話になりましたって、贈るタオルハンカチを買いにきたのですが、それもDAKSのクマちゃん刺繍で可愛いのがあったので、順調に決定です♪
バーバリーも可愛いけれど、皆、結構持っているので、カブリ防止にもDAKSにしました♪
これは800円の商品が450円程でGETです♪

いや~…今日は、実に良い買い物ができましたよ♪
しかも本日の経費を全て母が出してくれたので私のお財布もホクホクです♪
お茶して帰宅です。
今日は、実家にお泊りです(^^)

母とお買い物したり、お茶したり、一緒に帰ったりするのは、何年ぶりだろう…
赤ちゃんの事も殆ど相談した事がなかったけど、今日はいろいろ話してみました。
世間知らずの母なので、相変わらず参考に出来る事は少なかったけれど、
何ヶ月も母とまともに話をしていなかったらから、今日の母は嬉しそうだったな。
もう少し、親孝行しないと…ダメだね f(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-06-13 15:12 | 買い物・飲食店