今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マタニティー・ヨガ

29w1d (8ヶ月8日)

今日は、有休をとって近所の病院でやっている無料のマタニティー・ヨガに行ってきました。
近所と言っても歩いていける距離ではないので、市バスです。
初めて行く病院で、ここら辺では1番?大きな病院なので、シャトルバスくらい出せよ~と、文句を言いながら、張り切って早めに出たら…早く着き過ぎてしまい、ヨガの案内も出ていなかったf(^^;)

時間になるのを待合室で待って、ヨガの部屋に入ったら…意外と人がいましたよ。
それぞれ交流も出来ていて、初めて参加の私は、少々モジモジ君です。

先生がきて、初めてのヨガってものを体験しましたが…難しいですね。
体が硬いので、上手くポーズがとれません。
無理のない程度でやってみましたが、他の子は結構柔らかそうです。
息つかいも難しい!
「吸ってー…吐いてー…」と、先生が言ってますが、やっている私は、吸って吐いての繰り返しで、今は吸うのか吐くのか混ガラってしまいましたよ(゜~゜)ξ

初ヨガ体験の感想は、やる事に必死で「全く効果ナシ」です。
でも、やめようとも思いませんでした。
体が硬いのはしかたないにしても、息つかいはマスターして、ヨガの良さをちゃんと感じてみたいと思ったのです。無料だし、今月末で退職で有休とり易いし、体の浮腫みがきになるし、次回も参加する予定です♪

それに…ヨガの後お茶が出て、ヨガの先生を囲んで皆でお話する時間がありました。
このヨガの先生ってのが、入ってきた時から気になっていたのですが…
突っ込み所がいっぱいなのです。
まずは、私の勝手な想像なのですが、ヨガの先生は若い人が多いと思っていたのに、結構な年齢がいってそうだった事。

そして、衣装!ヨガ用の服って今はいろんなのが出ていて、どれもカジュアルで高機能ですよね。
(Tシャツに短パンが多いですかね。)
なのに、先生の服は…鮮やかな青のサテンっぽい生地で、アラジンと魔法のランプで出てきそうな格好だった。超目立ちます(◎_◎;)ここは、ペルシャかって感じですよ。

それと先生の性格?です。カラッとしていて男っぽくて、いろんな事を知っています。
ヨガの先生なのに、皆、妊婦での不安な事や疑問に思ってる事など質問しているのです。
先生は、その全ての質問に答えているのですが、適当に答えてる雰囲気でもありません。
あまりにも良くご存知なので、隣の子に話しかけてみたら、偶然にもその子は、つわりが酷くてこの病院に入院していたことがあるらしく、知っていたのですが、実はそのヨガの先生は、この病院の産婦人科の看護婦さんで、大変勉強熱心な人らしい。

おぉ~!ここって…ヨガが無料で、終わったらお茶も出るし、妊婦生活の不安・疑問も質問できるなんて、何てお得なヨガ教室なんでしょう(@▽@)♪と、思いました♪
次回が楽しみです(^^)
[PR]
by janaug605 | 2006-06-09 22:13 | 赤ちゃん