今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランチに集合♪

28w1d (8ヶ月1日)

今日は、仲良しだったけど寿退社をしている仲間2人がランチに集合してくれました。
メンバーの中で現在残っているのは私だけです。
昔、よく一緒にランチに行ったな~…シミジミ。
今日は、そんな懐かしいランチを味わおう♪ってとこでしょうか(^^)

久しぶりのランチですもの…主婦になった2人にOLトーク炸裂でお喋りしちゃった♪
この2人は、入社当時からの仲間なので、公私共に何でも言ってました。

今日は、23歳可愛子ちゃんの事をアレコレ聞いてもらいましたよ。
一人の仲間は23歳を知っており、指導した事があるので、とっても共感してくれました。
やっぱり、誰もがヤバイと思える子なんだわ(--;)

もう一人の仲間は、子供(息子)がいるので、子育ての事や再就職の事など、育児と仕事について思いっきり意見を出し合いました。
育てる事と働く事…どちらも大切だけれど、どの時点で切り替えるのかは難しい判断だし、いろんな環境も関わってきます。間違った判断を避ける為にもアレコレ話す事で、大変勉強になります。

でもね…OLのお昼休憩は1時間なんよ。
彼女達は、大変頭の回転が速い子達なので、いろんな事が次から次へと出てきます。
一緒にいていろんな発見があって楽しいです。
もっと、お喋りしていろんな事を吸収したいです。
なのに…時間が足りないっすよ~(´`)OLって辛い!
シブシブ仕事に戻った私です。
後、1ヶ月…早く辞めた~い☆
[PR]
by janaug605 | 2006-06-02 20:14 | 日記