人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋マリオットアソシア~PERGOLA~

27w4d (7ヶ月25日)

昨日、帰宅したら旦那様に風邪をうつしてしまったようで38℃の高熱です。
また、やらかしてしまいましたよ(´`)
熱でうなされてる旦那様を看病したい所ですが、可愛そうだけど、今日はどうしても出社しなくてはいけません。会社の食事会があるんです。
…美味しい物が待っているのです。

本当の理由は、何でも噂では社長が変わるらしい。
新聞に載っていました。
社員は、全員、新聞をみて知りました。
当社は、そんなに大きくないので社員も知らずに新聞に載るのはどうゆうこっちゃです。

今日の食事会も突然だったので、きっとその話があるのでしょう。
っちゅ~か、それを知る前までは、私達が6月末で退職するから盛大にお食事会でも開いて下さったのかと思ってましたよ~(¬_¬)チッ

その新社長ってのが…使えない人事部長なんだよーーーーーーー!
ありえな~い(>_<)!
現社長と、人事部長は仲の良い同期です。
新聞によると20日付で就任らしいです。
当社って20日〆だっけ?と、思い総務の後輩に聞いたら…
その日は、人事部長の誕生日らしい(◎_◎;)

これ、どう?
現社長は、仲の良い同期の誕生日に、プレゼントとして会社をあげちゃった?
これって笑えない? 面白くない? ありえなくない???

当社は、確か200年だったか300年だったかを越える歴史ある会社です。
社屋も社風もありえいくらい古いです。
当社は、いつからお笑いに走ったんだ???

そんな大切な席なので、休むわけにはいかず行って参りました。
行ってきたのは、名古屋マリオットアソシアの15Fにあるコーヒーショップ『PERGOLA』です。
ここは、ブッフェです。
今は、アジアン系のお料理が並んでいましたよ(^^)
たくさん頂いて来ましたよ♪
美味しかったですよ♪
種類がとっても豊富なので、全部は食べきれませんでした。

デザートだけでも何種類あるのかな?
ケーキが5種類とフルーツやアイスクリーム…さすがの私も完食できませんでしたよ。

久し振りに後輩や先輩とも話して楽しかったです。
それに意外と男性社員のオジサン達にも話しかけられ、お話できました。
皆、お腹の赤ちゃんの事を大切に思って下さっていて嬉しかったわ♪
でも、ハシャギ過ぎましたね。
帰る頃には、人魚姫のように声を失っていました。
病み上がりなのを忘れていたわ…これでぶり返し決定です(-_-;)

結局、噂の新社長就任の話はありませんでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰宅したら、旦那様は寝込んでいました。
キッチンをみたら何だか自分で雑炊作って食べたような感じがします。
ちょっと心が痛みました。
明日は、一緒に休んで看病してあげよう♪
by janaug605 | 2006-05-29 18:24 | 買い物・飲食店