今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先輩のお宅拝見♪

26w2d (7ヶ月16日)

今日は、先輩(既に退職済み)の家に後輩達と行ってきました。
先輩が家を建てたと聞いていたので、参考がてら拝見です♪
が……こんなにデカイ家だとは…参考にならぬぅ~(◎_◎;)☆ビックリ
駐車場から庭までが長いよっ!庭から玄関までが遠いよっ!(←桜塚やっくん風)

先輩は、旦那様のお父様と同居です。(お義母様は、既にお亡くなりになっています。)
素敵なお父様と聞いていたので、同居しても大丈夫だと思っていたのですが、やはり嫁としては不安があるようで…万が一の事を考えて二世帯住宅にしたと聞いています。
でも、結局は一緒に過ごしているみたいですけどね(^^)
広いお宅だもの…一緒に暮らしていても支障なさそうだわ。ボソッ

先輩は、お料理がとっても上手です。
在職の時からケーキを焼いてくれたりしていたので、今日のランチは期待大です♪
着いたら既にケーキが3種類焼いてありました。
早速につまんだら、相変わらずの旨さです(*^^*)
ランチは、焼きたてパンでした。
先輩が生地や種を作ってくれてたので、私達はそれを丸めたり具を入れたりして作りました。
『作った』ってほどじゃないけど、ちょっとしたお料理教室になってましたよ♪
私は、パンを作るのが初めてだったのでスッゴク楽しかったです♪

ソーセイジパン・ベーコンパン・メロンパン・豆パン…い~っぱい作りました♪♪
焼きたては、美味しいですね~♪
パクパク恐ろしいほど入っていきましたよー♪

先輩は、パンの他にチキンやサラダ、グラタンなども作って下さったので、お腹が…破裂しそうだけど、本当に美味しくて食欲って欲がムキムキで食べちゃいました(^^;)テヘッ!

余ったパンは、「旦那様のお土産に…」って先輩が
手土産つきだなんて…先輩ったら、本当に素敵っ(^3^)

見習うところ満載の1日でしたよ。
一緒に行った後輩達も良い子ばかりなので、おしゃべりも絶えず、ノンストップでお喋りお食事しちゃいましたよ f(^^)

最後に先輩のお宅を全室見せて頂きました…やっぱり広いな~(**)
「収納は、小さな隙間でも作れるだけ作っておいた方が良いよ。」ってアドバイスしてくれたけど…先輩、私達のお家では、そんなに収納作れませんから(-_-;)
e0024073_165918.jpge0024073_1652626.jpg
[PR]
by janaug605 | 2006-05-20 14:49 | 日記