今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハードスケジュール

25w2d (7ヶ月9日)

今日は、朝からバタバタです。
午前中は、歯医者に行き、終わってから友達の家に遊びに行ってきました。

歯の検診は以前、市の母親学級で、検診した時に「虫歯はないようだけど、歯石が少しついているから安定期のうちにとってもらうように」と、言われていたので、ようやく行ってきました。
実は私…良い歯医者さんに巡り合った事がないんです。
私の歯は、並びは良いのですが、質が悪いです。
すぐに虫歯になります。
実家の近くの有名な歯医者さんは、常に予約満員です。
拘らずに適当な歯医者さんに通っているのですが、殆どの歯医者さんが歯石除去を聞いてくれません。なので、必ずというほど私からお願いするのですが…「では治療の最後に」と、言って忘れてしまう歯医者さんも結構います。

今日、行ってきた歯医者さんは、初めて行った所です。
旦那様の実家の近くで、昔から通っている所だそうです。
旦那様の話を聞いていると良さそうなので行ってみました。

行ってみたら…マジでビックリ!!!
ただ歯石を取りに行っただけなのに、歯の写真をたくさん撮られ、それを画面に映しながら現在の私の歯の状況を事細かに説明してくれたり、歯磨きの仕方を教えてくれたり…こんな親切な歯医者さんは初めてですよ~(◎_◎;)
歯の説明と歯磨きの指導で1時間かかりましたよ。
そして今日は前にも言いましたが、歯石をとりに行っただけなのに次回にまわされました。

こんな歯医者さんは初めてです。
歯磨きの指導って(私が記憶にないだけかもしれませんが)してもらった事がないんです。
この前、市の検診で歯に赤い物を塗ってチョコッと指導してもらったのが初めて!
赤いやつ塗られた時、あっ!これTVで見た事あるやつだ♪って喜んじゃったもん(^^)
なので今回は正確に言えば2回目です。
この歯医者さん良いよ~!
歯磨きの仕方をこんなに細かく指導してくれ事に感動!
もっと早くこの歯医者さんに来ていれば…幼い頃から通っていれば、もう少し歯が丈夫だっただろうにな~…と、心から残念に思いました。
歯は大切ですよね。


そして慌しく友達の家にも行ってきました。
今日はハードに動いても体調が良いようです♪
高校の友達のMちゃんの家にお邪魔するのは初めてです♪
メンバーは同じだけど、今日はいつもと違う家なのだ♪
高校の友達の家は遠いから大変だけど、まだ動けるので頑張って遊びに行きたいのよね♪
相変わらず楽しかったよ~(*^^*)♪
いっぱいお喋り出来たし、子供と母親(友達)の掛け合いもメチャ面白かった。

ある友達は、息子を容赦なく叩きます。
今、第一反抗期なので手がかかるみたい。
自分の思い通りにならないと直ぐにダダをこねます。
弟がいるのですが、弟が近づくだけでもダダをこねます。
それが続くと友達は「仲良く遊びなさい!」って雷を落とします(^^)
「母ちゃん怖いねー!」って、私達は笑います。
でも、どんなに叩かれてもママが大好きみたい。
友達は、叩くだけではなく愛情もいっぱいあげています。
兄弟ケンカをさせたくなければ2人を引き離せば良いのに…でも兄弟だもの。
ケンカをしても一緒にいるのが自然よね。
それに2人共母ちゃんが大好きなんだもん。
母ちゃんの前だから思いっきり甘えてワガママいっぱいに過ごしているのが伝わってきます。
見ていて楽しいです。ほのぼのしますよ(^^)

また違う友達は、娘の言いなりです。
娘が口癖のように「見てて。見てて。」と、いうのですが、それをそばでチャ~んと見ています。
失敗して娘がグズったら友達はサッと手を差し伸べて助けます。
助けてもらったのにまた失敗してグズリます。娘が飽きるまでその繰り返し。
そんなの外っておけば、自分で考えてやるのに…と、思うのですが、友達は手を出します。
娘が物を欲しがるので与えたら「いらない。」って…友達は怒らずに片付けます。
そんな娘は、ママがいなくなるとグズルのでママは出来る限りそばにいます。
御蔭で私達との会話にあんまり参加できません。
「ママ優しいねー!」って、私達は笑います。
人見知りの激しい娘なんです。
それを強制しないで、直るのをジーっと待つ友達です。
そんな娘は、ママに似て回りにの人によく手を差し伸べる子になりつつあります。
友達は「私の御節介が似てきた…」って言ってます(^^)

ママが違えば育て方も違う。
育つ子供達も違ってくる。
いろんなタイプの人がいるから面白いんですよね(^^)

私に子供が生まれたら、どんなママになるのかな~(^^)♪

本日の帰宅深夜11時。わぉ(*0*)
[PR]
by janaug605 | 2006-05-13 10:34 | 日記