今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は何の日?可愛い子ちゃんの日♪

24w1d (7ヶ月1日)

今日は、旦那様と旦那様の御実家にお邪魔しに行きました。
ちぃ兄ちゃんの家族が来ているようです(^^)

ちぃ兄ちゃんの家族は、現在千葉にお住まいです。
ちぃ兄ちゃん…と、いっても旦那様は男3兄弟なので真ん中のお兄ちゃんってだけで、実は185cm以上もあるデカイ人です(^^)
久しぶりに会ったな~♪
今回は、奥様(お義姉さん)と、娘(姪)7歳と息子(甥)1歳の4人、家族全員で来てました。
娘(姪)に会うのは2年振りかな?私達のこと覚えているかドキドキでしたが、心配する事なく
皆元気で、パワフル家族だったわ!
元気に挨拶してくれるとこっちも嬉しくなりますよね(^^)テンション↑します♪
いっぱいお喋りできて楽しかったな♪
久しぶりに会った娘(姪)が、大きくなっていてビックリ!
やっぱ子供って成長が早いですね~(^^)
オテンバの可愛い子ちゃんは、いろんな事に興味を持つようで、旦那様の御実家で飼っている犬を可愛がっているようだが……どうみてもイジメてるようにしか見えなかった。
賢い犬なので、自分から離れて行きました。身の危険を感じたんだろう(^^;)

皆でスーパーに買出しに行ったのですが、そこでバナナの試食をやっていました。
オテンバの可愛い子ちゃんは、バナナの試食が大変御気に召したようで……
定員さんの後をズーッとくっ付いて離れないの!!

これが見ていると爆笑なんですよー(^^)
試食のお皿がなくなるのを見届けて、定員さんが裏でバナナを切りに行くのにも付いて行って、定員さんが売り場に戻れば、可愛い子ちゃんも売り場に…
興味津々の眼差しでジーっと見ているんですよ(^^)
定員さんは、超ーやり難いでしょうね~(笑)←それを見ている私達大人です(^^)

可愛い子ちゃんと旦那様の御実家でゲームをしました。
子供は、吸収力があるというけど…それを目の当たりにしましたよ。
初めてやるゲームは、当然のことながらルールも知りません。
でも、やる度に確実に覚えていくのです。
やったのはオセロです。
1回目は、ルールを覚えるのに必死です。
2回目は、なんとかルールを間違えないようにこなしていきます。
3回目は、どうすれば1枚でも多く取れるかを考えながらやるのです。
これ…凄いですよね?
オセロを置く時にちゃんと悩んで置くんですよ。
相手の牌もしっかり見ています。
私は、感心しましたよー!!

可愛い子ちゃんとシンケンスイジャクもしました。(勿論、やるのは初めて)
これはルールが単純で簡単♪
単にカードの柄を合わせるだけのゲームですもんね(^^)
…だからこそハッキリ分かりました。
覚えるカードの量が私よりはるかに多い(¬_¬;)
このままやり続けたのでは、私はボロ負けですよ。
大人はズルイです。
上手く言いくるめて退散です。

でも、本当に凄かった~(◎_◎)
子供って、あんなに吸収力があるんですね。
自分の子供も生まれてきたらいろんな事を吸収していくのですね。
変な事できないな~…って、私は普通が変なんだよー(>_<)
[PR]
by janaug605 | 2006-05-05 11:59 | 日記