今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イオン ~名古屋ドーム矢田店~

23w6d (6ヶ月27日)

今日、旦那様はお友達とゴルフ。
私は、姉と名古屋ドーム前に出来たイオンに行ってきました。

旦那様の朝が早かったので、一緒に起きて、姉との約束を午前中から待ち合わせしました♪
姉は、ダイエット中なのか健康の為なのか知りませんが、「実家から歩いて行く♪」と言うので、途中で私も合流し、昨日に引き続き姉妹で歩き歩き運動です(^^)(^^)

でも、今回はお買い物です。
あまり歩き過ぎて体調を壊してもいけないので、昨日のうちに「体が重いから休憩が頻繁に必要なんだ。頻尿でトイレも近いし…もしかすると休憩ばかりになっちゃうかもよ。」と、姉には言っておいたのに……

イオンまでの距離(結構ありました)を歩いて直ぐに買い物始めるんだもん…
「スタバ行こう♪」って誘ったら「着いて直ぐにお茶かいっ!」って突っ込むんだもん…
姉が行きたいと言っていたデザートフォレストが1時間待ちだったから「並んじゃおう♪」って誘っても、「まだ12時なのにデザートかいっ!」って突っ込むんだもん…
でも、この時、私はまだ頑張れたから姉と一緒に買い物を楽しんでました。

上から攻めていこうって事で、3Fを見ていたら、体力の限界がきちゃった…
辛い事を姉に伝えて、ようやく動き出してくれた姉。
お茶でもしようとカフェコートに向かう途中で力尽きちゃった…
薄れる意識の向こうにミスドが見えたけど、人の多さに座る所なんてなさそうだった。
地面に座りこみ、動けない。
姉に「席を見てきて。」と、お願いしたら、なかなか戻ってこない(--;)
ようやく戻ってきて、「席がなかなかないね~。」って…(T_T)
「じゃぁ、お水だけでもいいから貰ってきて。」と、最後の力を振り絞って言ったけど…
姉は、またしても全然戻ってこない…(T_T)

妊婦が地面に座り込んでいる姿は、ジロジロ見られて恥ずかしかったけれど、そんな事を気にしてもいられなかった。
異変に気がついてくれたおばちゃんが、定員さんを連れてきてくれました。
定員さんが警備員さんを連れてきてくれました。
警備員さんが車椅子を持ってきてくれました。
車椅子で、私は………裏に搬入されました。←警備員さんが『搬入』って言ってた(^^;)

危うく救急車を手配される所だったので、裏に搬入止まりで良かったです。

姉は、私が搬入される時に、スタバの美味しそうな生クリームたっぷりの何かを持って帰ってきました。(ねーちゃん、そんなの買ってる場合じゃないんやて。。。)
姉はオロオロ、運ばれる私の後についてきました。

ベッドで少し休ませて頂き、目を覚ました時、女性の警備員さんからお水を頂きました。
何度か倒れた事はあるけど、姉の前で倒れるのは初めてだわ。
寝ている私に涙声で「ごめんねー…」って何度も言っているのが聞こえたから不安だっただろうなー…でも、何とかフラペチーノは、飲みたくても飲めないよ~(^^;)

少し落ち着いたので、実家の父に電話して、そのまま帰りました。
さすが父です。
慣れているというのか、私の電話の声だけで気がついてくれたようで、風邪引いているのに「今どこにいるんだ?」と、要点だけ言って直ぐに迎えに来てくれました。

多分、貧血を起こしたんだと思うけど、妊娠中はチョット怖いですね。
赤ちゃん、大丈夫かな…?

イオンのショッピングは3Fをチラッと見ただけなので、全然楽しめなかったけど、ベビー・キッズ服の可愛いのがいーーーーーっぱいありましたよ。
お店の数も結構あったので、今度はちゃんと休憩しながら、無理しないでゆっくりと行きたいと思いました。
[PR]
by janaug605 | 2006-05-03 17:36 | 買い物・飲食店