人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビベビベィビ…ベビベビベイベイ♪

23w5d (6ヶ月26日)

明日から5連休~♪♪♪
ってことで私はウキウキです(^^)♪
ってことで、旦那様はお友達と布袋寅泰さんのライブでウキウキです。

私は、ご飯を調達しに今日は実家にて旦那様の帰り待ちです。
(ライブ会場が栄なので、車を実家に置いて、帰りに拾ってもらいました♪)

せっかくなので、姉を誘って栄⇒実家まで歩きです。
マタニティーヨガとかしたいけど…働いているとなかなかねぇ~…残念。
でも歩くのは、何よりも良いと聞くので、出来る限りお散歩したり、今回のように歩いて帰ったりするようにしています(^^)

今日は風が強かった!
でも、一人で歩くより姉とおしゃべりしながら帰ったので、アッと言う間に着きましたよ♪
んで、姉が「ミスド行きたーい♪」なんて言うから~
…運動した分以上に、ドーナツ食べちゃいましたよ~(^^;)

実家に帰って久しぶりに母とも話しました。

母との会話。
子供が出来る前から何かある度に「あんたは、キツイ子だから子供は絶対に男の子だわ。」と、言われており、ムカついていたのですが、前に来た時にも言われ…「マジでムカつく!!」と、言った事があります。
だって、生まれてくる子がどっちでも良いけど、理由が腹が立つじゃん!
実際に妊娠している人に言う言葉か?!
本当に男の子だった場合を考えて言ってるのか?お母さん!

それ(今までの事)をスッカリ忘れたか、反省したのか分かりませんが、
今日、イキナリ「あんたは顔つきが変わらないから女の子かもね。」だって~☆彡
病院で一応性別を聞いているけど、ムカツクから教えてあげない(`_´)
「教えて」って言うまで教えてあげないもんっ!!

そして、前々から出産準備について話していたのですが、母がいろいろ買ってくれるような事を言っていたので、それについて、どこで何を買うのか話ました。
母は、アカチャンホンポが良いと噂で聞いたようで、お勧めしてましたが、
私は赤ちゃんデパート水谷がお値打ちで良かったと言いました。
母は兄夫婦と、どこかの赤ちゃんデパート水谷に行った事があるようで、お店の陳列の汚さに引いたようです。
確かに赤ちゃんデパート水谷の陳列は汚いと思います。
私達も一宮や小牧、岐阜の赤ちゃんデパート水谷に行ってみましたが、どこも暗くて商品が落ちてきそうな感じがして、気が乗らない雰囲気なのです。

でも、北区に出来た赤ちゃんデパート水谷は違いますよ(^^)
ここはまだ新しいからか、店内は明るくて商品も綺麗に並んでいます。
実家からも近いし、お値段も安いし、商品は豊富なので、お勧めしました。

したら………母は言いました。
「あら、そうなの(@∀@)?お兄ちゃんに教えてあげよう♪」だって。
んで、御終いです。

これ、どう?!
何の会話していたの?私達の可愛い赤ちゃんに何か買ってくれるお話ちゃうの???
母は、もう兄の事で頭がいっぱいのようです。
兄夫婦にお勧めのお店紹介の会話だっけ???

呆れて言う言葉がありません。
もう…いい…。
旦那様、早く迎えに来てくれないかな~…って、寂しく待ってましたよ(T_T)

んで、大好きな旦那様がようやく迎えに来てくれたので、二人で布袋寅泰のCD聞きながらノリノリで帰りました♪♪♪
お陰でストレスも発散できましたわ(^^)♪
(毎度のことながら…ストレスを感じるような実家って……トホホだよ)
by janaug605 | 2006-05-02 17:13 | 日記