今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安産の祈祷♪

19w3d (5ヶ月24日)

今日は、旦那様とお義母さんに連れられて安産の祈祷に行ってきました。
当然の事ですが、初めての事で分からない事が多く、やっとこの日を迎える事が出来ました。

実家の母親に「早く準備しなさい!どうするの!」と言われていたのですが、いつ・どこで、どうやれば良いのか全く分からず、母に聞いても答えてもらえなかったのよね~…グチグチ。
産院で聞いても犬の日は教えてくれるけど、どこの神社に行くかは人それぞれって事で教えてもらえなかったし…本当に困っていたのよね~。

そんな私の気持ちをお義母さんは、テレパシーで感じとて下さったのか、さり気なく聞いて下さって、準備に付き合ってくれたり、神社の場所・時間を教えて下さったのよねー♪

私、一言も相談していないし、困っていたけれど、迷惑がかかっては…と、思っていたから、初めて言われた時も渋って流していたのよ。
旦那様のお義母さんは、しつこく言う性格ではないのに…何かを感じて下さっていたんだろうな~…何度も(って2・3回だけど)言って下さって本当に助かったわ。
旦那様のお義母さんの御蔭で今日があると、本当に思うわ~♪
お腹の赤ちゃんも喜んでいるといいな~(^^)♪

行ったのは、江南市にある安産で有名な若宮神社って所です。
名古屋の若宮通りにも同じ名前の有名な神社があるけれど、そことは関係ないみたい。
今日は足元が悪かったのですが、お宮参りの人が結構来ていたので人気の神社ですね。

祈祷が始まって、名前を呼ばれたり、御祓いをしてもらったり、お札やお守りを頂いて終了です。何だかホッとしました。これで、赤ちゃんが健康に生まれて来る保障があるわけじゃないけど、何だかホッとしたよ(^^)
願う事しか出来ないもん。健康な子が生まれてくる事を切に願うわ。

それにしても…
どうやったら旦那様の家族のようにテレパシーを受信できる人になれるんだろう(゜゜)?
[PR]
by janaug605 | 2006-04-02 16:24 | 赤ちゃん