今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記憶が…ある

19w0d (5ヶ月21日)

私…自慢じゃないが、記憶力ってものがナイ。
昔から酷い記憶力のなさです。
人生を適当に生きていたから、刻むほどの記憶がないと、いうのが私の言い分だが、友達が言うには酷過ぎるらしい。

中学の友人Mちゃんの証言。
「遠くから○○ちゃんが手を振ってきて、挨拶して、お喋りしてバイバイしたのに、その後に言った言葉が『今の誰?』だもん…驚くよ~!」って…こんなのは日常茶飯事です。
私、中学の3年間はクラス学級委員ってやつをやらせて頂いていたのですが、これってクラスの代表っていうか、決め事とか段取りしなくちゃいけない役目なんです。
一応、クラスのまとめ役なので、クラスメイトの名前を覚えているのが普通なんですが…って言うか、学級委員じゃなくてもクラスメイトの名前くらい覚えているのが普通だと思うのですが…
私ってば、覚えていなかった(-_-;)

卒業式の最後の日……アルバムの最後のページに皆に寄せ書きしてもらってる時に、ある男子に「○○~!書いて~。」と、頼んだ時、私は名前を呼び間違えたのだ。
その男子に、「俺の名前は○○です。」と、訂正されました(--;)
ちなみにその場にいた数人の子達は、私が言い間違えたと、思って笑っていたが……実際には、私は彼の名前を覚えていなかったのら~!!!
頭に2つの苗字が出てきたので、どちらか言えば50分の1の確率で当たるかも♪と、思って言ってみたが単にハズレただけなのよ f(^^;)
でも、これを知っているのは、友達のMちゃんだけ…って、さすがの私も自分の記憶力のなさにビックリした事件でしたから…f(^^;)

中学の友達と集まる事がチョコチョコありますが、思い出話になると決まって入れない私です。だって、記憶がないんだもの…
友達のMちゃんからは「思い出のない子」と、言われてまふ。
これ、結構~寂しいのよー…(´`)トホホ

前置きがまた長くなってしまいましたが、
最近の私は違います。(らしい。)
今日も旦那様が忘れていた記憶を私が思い出して、話に出たのですが、
最近よく言われるのが、「記憶力が凄いね~!驚くよ!!」と、言うのです。
初めは、たまたまだと思っていたのですが、よく考えたら、現在4/24です。
それを3/30のブログをこうやって書いていられるのって凄いと思いません?
別に何もメモとかとっている訳じゃないんですよ。
日にちを入力して、カレンダーを見れば記憶が蘇ってくるんです。

現在の日にちと、あまりにも離れているので、思い出せない時は飛ばしてしまいたいのですが、何故か覚えているので記録(ブログ)に載せてしまうのです。
特になにもなかった日は、本当に書くほどの事がなかった日です。
これって、私からすれば超ー凄い事なんですよ。

私は、ツワリも殆どなく、食べ物の好き嫌いも殆ど変わりませんでしたが、妊婦さんは時には凄い変化があるって言うじゃないですか。
例えば、妊婦がギャンブルをすると良く当たるとか、予知夢を見るとか、勘が鋭くなるとかいうじゃないですか~…私の場合は、記憶力に現れたのかしら(@∀@)?
なんて、思えてきました。

赤ちゃんが私に記憶力を与えてくれているのなら、出産するまでの期間限定です。
でも、記憶力のある人生を与えてくれてた赤ちゃんに感謝、感謝です♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-30 17:04 | 赤ちゃん