今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お宅訪問します。 その壱

今日は、中学時代の友達と久しぶりに会った♪
出産祝いと、新築祝いを兼ねて、そうめんパーティーです。
待ち合わせはお昼なので、朝からプリンとゼリーを作って手土産です♪
メンバー6人中 夏風邪で欠席2名。予定が合わなくて欠席1名。で、来たのは3人。出席率50%です。まぁ…こんな事もあるさ f^_^;
今回、お邪魔したのは、私の2週間後に結婚したR。
Rは、しゃべり出したら止まらないマシンガントークで、気になったら突っ走る行動力の持ち主。
彼女といると、チョット普通じゃない驚きを体感できる。
なぜなら、よく飲みに行ったりしていたのだが、突然「結婚することになった。」と発表があった。彼氏の居ないRの発表に誰が誰との話か全く検討がつかない。分からないのは私だけではなく、居合わせた友達全員が??????なのだ。
聞けば、昔の彼と寄りが戻ったらしく、戻るなら結婚することにしたらしい。
そこから半年もしないで結婚式だった。

Rとは、人生設計が似ていることもあって、よく二人で人生について話す。
現在Rは、29歳で結婚→30歳で出産・同時にマイホームの購入。
云わば、彼女は私の理想の人生設計を突き進んでいるって感じかな。

今、私が興味があるもは、Rが購入したマイホームだ。私達もマイホームの購入を考えているのだが、なかなか決まらない。
Rは、4,600万円のマイホームを購入。同時に仕事を続ける事を決意し、4月末まで働いて5月上旬出産。現在産休中だが、9月から復帰する予定。かなりの頑張り屋さんです。
自分だったらココまで頑張れるだろうか…?とも思う。
でも彼女はプレッシャーに押し潰させることなく、常に突き進んでいる感じがする。彼女といると、本当に元気をもらう。

今回は、光り輝いた新築を隅々まで見せてもらった。

外装は贅沢にグレーのタイル張り。高級感が出でイイ感じだ。2台分の車庫があり、ペパーの彼女用の新車があった(今後、子供の送り向かいに頑張って覚えるらしい)。
1FはLDKのみ。
トイレは、全自動。ドアを開ければセンサーで電気が付く。便器に近づけば勝手に蓋が開く。流すのも自動だ。ドアの開け閉め以外することはない。感動した。
(おっと~!用は自動じゃないぞ。自分でなんとかしろよ。)
キッチンは無論IH。アパートと違い、広いキッチンで羨ましくてしかたがなかった。
リビングには、光が差し込むように出窓があり、床暖房で寒い冬も万全だ。大型プラズマTVがドーンと置いてあった。張り切って買ったな~
2Fには、寝室と6畳の子供部屋が2つ。狭いのを本人が気にして、子供部屋にはロフトがついている。(私は独身時代6畳しかなかったぞ…)

引越しと出産で、まだ片付いていなかったが、今後どのような小物が増えるのか楽しみだ♪

明日は、旦那様のお友達の新築に訪問予定。今週末を題して『お宅訪問します』だね。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-23 16:47 | 日記