今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月も後4日。

18w5d (5ヶ月19日)

目の前に座っている後輩Iちゃん。
いつも楽しいお話をしてくれて、お喋りが面白い。
前向きで、面倒見が良く、仕事ができる子です。
今日も仕事しながらお喋りです♪

今月も後4日。
4月から異動です。
私は、6月末にて退職ですが、同じ日に寿退社する後輩がいます。
私とその子…二人分の仕事を引き継ぐ後輩が決まりました。
教え易いように?でしょうかね…今の席もあと僅かでさようならです。

現在の席は、冬は寒く・夏は暑いので、体調を崩し易い最悪の席です。
でも、私は前に座っている後輩のIちゃんが大好きです。
仕事のグチ話・家族のお話・恋愛のお話…いっぱいしてきました。
後輩なのにとっても頼りになるので凹んでいる時は、いつも勇気つけてもらいました。

その後輩と後4日でさようならか~…寂しいな。
新しい席は、引継ぎの子(前に話した23歳の若くて美人な静かな子)の隣なのですが…彼女とは、現在もお昼時間を共に過ごしていますが…未だに彼女の事が理解できないです。
彼女、自分がないっていうか…自分を理解できていないようで、お話も苦手のようです。
質問しても、いつもお人形さんのように笑って座っています(--;)
バブル時代なら、受付に決定ですね。

私は、テンポの悪い人には気をつかうので、少々疲れちゃうな f(^^;)なんてネ。
新しい席に変わっても、たった3ヶ月の事なのでワガママも言えませんが、今の席とさよならは寂しいな~…これから3ヶ月、凹んだ時は誰に勇気づけてもらおう…。
話すだけでスッキりする事ってありますよね。
聞いてもらえただけで嬉しい事ってありますよね。
『仕事は楽しく』これ、4月になっても続けられるかしら…
[PR]
by janaug605 | 2006-03-28 17:29 | 日記