今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レディースドライブセンスアップスクール

18w3d (5ヶ月17日)

私は、ペーパードライバーです。
これ…直したくてチョコチョコ旦那様に付き合ってもらいながら練習しているのですが、なかなか上手くなりません。
自己判断するなら、強張って上達できないんです。
JAF 日本自動車連盟にレディースドライブセンスアップスクールというのがある事を知り、知り合いに頼んで参加させて頂く事にしました。
1度ちゃんとした先生に指導してもらいたかったのです。
「先生」っていうだけで、何だか信頼できますよね f(^^)
普通の自動車学校でもペーパードライバー講習というのがありますが、料金が高かったり、長期に渡りしっかりとコースだったり…と、あまり気軽に受けれるものがなかったのですが、JAFの講習は1日だけの¥500と、格安なのです♪

JAFの講習は自分の自動車で行います。
なので、その自動車学校まで行かなければ受けれません。
場所は、家から結構遠いです。高速に乗って行く距離です。
…高速に乗って講習を受けに行けるくらいなら、受けなくていいんちゃう?
(行けるわけないだろー!と、叫ぶ私。)
勿論、旦那様にお願いして連れてってもらいました。
私が講習を受けている間、待ちますね。
旦那様は、4時間は待ったでしょう。ごめんね。ありがとうね。

習ったのは(1)正しい運転姿勢 (2)安全な縦列駐車 (3)スムーズな狭路走行 (4)スムーズな車庫入れ等です。1日講習ですが、なかなかしっかりした内容でしたよ♪
普通の自動車学校では、1人につき1人の先生が横に乗って付いていてくれると思いますが、今回の講習では何人かの先生が外で指導して下さるのもでした。
これが不安だったのですが、意外としっかりと目が行き渡っていて、隣に乗って下さっているのと同じ位の安心感がありましたよ(^^)

それに窓から旦那様が見ていてくれたので、先生の言う事をしっかりと聞いて、張り切り頑張っちゃいましたよ o(^^)o
自分では、かなり上手に出来ました。
生徒の中では1・2番に入る優秀生と、思っていました♪
でも、後から旦那様に聞いたら、
「ぶつかりそうになった場面が何回かあったからハラハラしたよ~。」って…アレ(゜▽゜;)
自分だけの勘違いだったようね д(^◇^;)

今回の講習を無駄にしないように頑張って運転できるようになりたいと思います!
[PR]
by janaug605 | 2006-03-26 15:39 | 日記