今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やったぜ、WBC~!!

17w5d (5ヶ月12日)

前にもお話したかもしれませんが、私はテレビをあまり見る方ではありません。
実家では、姉か父が、現在では旦那様がテレビ主導権(リモコン)を持っています。
なので、テレビを与えられても何を見れば良いのか…
私は、電源を入れてやっている番組を見る程度の子です。

姉と仲が良かったので、独身時代はスポーツ番組を全くと言っていいほど見ませんでしたが、スポーツ好きな旦那様と生活するようになり、野球・ゴルフ・スノボ…と、いろんなスポーツ番組を見るようになりました。しかも、実家はアナログ放送だったのですが、結婚してからデジタルに変わったので、何を見ても映像が綺麗に見れるようになりました。

そして今日は祝日です。
旦那様は、お仕事です。
一人、私はポケーとしています。
そんな時、旦那様から電話が…
 「WBC始まるよ~!! 4番だよ~!!」って…

WBCと、いえば、日曜日に鈴鹿のサーキットを観に行っていたので見逃してしまったのですが、日本がまさかの決勝進出した、話題の野球WBCではないですかっ!!
これも旦那様の影響で初戦から楽しんで見ていました、イチローが意外にも感情が豊かなのが面白いです(^^)♪
だからと言って、一人でスポーツ番組か…楽しめるかな~?と、思いながらも言われた通りにチャンネルを合わせ、何気に見ました。

そしたら…何だか超ーーーー興奮しちゃいましたよ(@∀@)!
ハラハラ・ドキドキ…
選手の頑張りや緊張やプレッシャーが…私にメッチャ伝わってくるのです!

見ている私はテレビに向かって一人で
「ワー!」
「キャー!!」
「行けー!!!」
「頑張れー!!!」と、大興奮です。

一人、家で堪能している所に1件の電話が鳴りました。
初めは旦那様かと思ったのですが、管理人さんからだと分かりビックリです。
内容は…

※ 皆様、何の電話か推理しながら読んでみて下さい。

管理人さん「突然のお電話で申し訳ありません。少し宜しいでしょうか?」
私      「はい。   ????」
管理人さん「実は、大変失礼ですが、現在テレビを御覧になっていますか?」
私      「え"っ?…は、はい。つけてます。」
この時、私はドキッ!としましたよ(◎_◎;)

管理人さん「失礼ですが、それは中京テレビですか?」
私      「えっ……中京テレビって何番ですか?」
管理人さん「あっ…え~と、35番ですかね?」
私      「35番???(…あれ?映らないぞ。何で???)」
この時、私は動揺していたのでデジタルとアネログの違いにすら気がつかずアタフタ…
テレビをアナログに切替、35番をつけたら………WBCだった( ̄□ ̄;)
嫌な予感…正直に見ていると言うべきか、嘘つくべきか…

私      「あ"~…あ~これですね…………はい。今、見てます。」
少々今、付けて分かったかのように言ってみた(¬_¬;)←嘘も言う勇気ない。
管理人さん「見てますか?!……その件で少々宜しいでしょか?」
私      「は、はい…。」
管理人さん「何と申し上げれば良いのか…
         大変失礼ですが、他の部屋の方から苦情の連絡がありまして……」
ここら辺で私の心臓は、爆発寸前です(T_T)
もう、お分かりですよね?
私ってば、やらかしてしまったんですね。
ここに住み始めてもうすぐ2年が経とうとしています。
目立つ事が嫌いな旦那様です。
ましてや人様に迷惑をかける事なんて…考えられない旦那様です。
私だって…元気っ子ですが、人様に迷惑をかけるなんて、とんでもありません。
ですが………この元気さが災いを起こしてしまったようです。
あ"~…私は、どーしたら良いのか…もうトホホですよぉ~(T_T)

何度も『申し訳ない』と言う言葉を添えて丁寧におっしゃっる管理人さんは、続けました。
管理人さん「(他の部屋の方から苦情の連絡がありまして)
          ……中京テレビが映らないみたいなんです。
          御寛ぎの所、申し訳ありませんが確認したくてお電話させて頂きました。」
私      「は、はい…。   …はい????(◎_◎;)?」

固まった。間違いなく私は固まった。
てっきりウルサイと言われると思っていたので、驚きと動揺が大きくて、この後、自分が何を言ったのかあまり覚えていないが、私への苦情ではないと分かり、手のひらを返したように元気ハツラツに親切に「アナログもデジタルもバッチリ映りますよ~!!!!」と、答えたのを覚えていますf(^^;)

さて、推理はどうでしたか?
当たりましたか?(って、誰が推理参加しているんじゃ?笑)

いやぁ~、WBCは事件を引き寄せるマジックがあるねっ!
今、思えば映りが悪くて見れなかった部屋の人が可愛そうだにゃ~…デジタルの高画質で一緒に見せてあげればよかったなぁ~(゜∀゜)♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-21 15:36 | 日記