今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心に元気が持てない日

17w4d (5ヶ月11日)

昨日の過酷なハードレースがきいたのか、今日は全く元気がないです。
しんどくて早退したい気分です。
こんな日に友達からお茶の嬉しいお誘い…でも、さすがに今日は辞めておこう。
明日は祝日なので、週末に行けなかった、これまた暫く会っていない友達の家に行く予定だったが…無理だ。明日、身体を休めなかったら、また熱を出しそう…。
これまたキャンセル…。
気分がブルーになってくる。

そんな私に1通のメールが届いた。
前置き:私には、23日に有給をとって友達Yちゃんの家に遊びに行く予定がある。
これは年末からの約束で外せない。明日しっかり休息をとれば行けるだろう。
メールは、23日に一緒に遊びに行く友達Hちゃんからでした。
彼女とは、駅で待ち合わせして一緒に手土産でも買って行く予定でした。

内容は、Yちゃんの家にどうやって行く?
     私(Hちゃん)は、子供がいるから車で行こうと思ってるよ。
     チト遠回りになるんだけど名駅なら拾って行こうか?
 って。

…これ、どう?(勿論、下線部分ね。)
ちなみに私は、「迎えに来て欲しい」とは、一言も言ってませんよ。
『遠回りになるんだけど』って…頼んでもいないのに遠まわしに断られていません?
気をつかって言ってくれてるのでしょうが…
心の底ではイヤなら言わないでよ。って感じしませんか?
ネガティブな私には、『行って欲しいなら行ってあげてもいいけど、遠回りになるの分かってる?考えて返事してよ。』と、読めました(¬_¬)
このメール、どうやって返事すればいいんやねん!
更に名駅と勝手に決めてますが、私は名駅を通らんっちゅ~の!!!

最近、いろんな友達と疎遠になっていて、唯一の約束がコレですから…凹みましたよ~。
私は、彼女の事が嫌いなのか?!
でなければ、このメールを明るく「申し訳ないけどよろしくね!」とか、「気を使ってくれてありがとう!気持ちだけで良いよ。」とか、返せるのに…何故、躊躇する???
暫く固まったままでしたが、時が経っても遠回りになるんだけどの言葉が心に引っかかっている…。
暗~い私は、一人で悩んで、悩んで・・こんな小さな事に悩んでる自分に自己嫌悪して、更に暗~くなりました。

鋭い旦那様は私の異変に気がついたようで、「どうしたの?」と、何度も聞かれました。
私は、Hちゃんのメールの話をしてみました。
したら…小さ過ぎる!って。
小さ過ぎて、そんなの気にする事ないって。
迎えに来てもらっても、来てもらわなくてもどっちでもいいって。
自分が思った通りに返せばいいって…。
そんな事でケンカになる仲でもないだろ?って。
んで、Hちゃんも迎えに行ってあげたいという気持ちがあるから、アレコレ悩んでそうゆうメールを送ってきたんじゃないの?認めてやれ!って。

う~ん…ウダウダ悩んでいた所に背中を押された気分でした。
そうだね!私だってアレコレ悩んで、結果意味不明な事をよく発するもんね!
小さい事って、分かっていたんだよ。
悩んでいてもしかたないって分かっていたんだよ。
あースッキリした♪
もっと早くに旦那様に聞いてもらえば良かった(*^^*)

よーし、返信のメールを送るぞ!
Yちゃん家の最寄の地下鉄の駅から歩いて行けるし、遠回りになるならいいよ。送信。

送っちゃた~☆彡
勿論、明るくその他の言葉を添えましたが、最後の一言は、さり気なく彼女の言葉を復唱。
こだわってみた(^_-)

全く~…私も何気ない一言で人を悩ませたりしているのだろうが…気をつけたいものです。
私も1度気になったら、そこから進めない性格をなんとかしたいわ。
ちなみに悩みの種は、やっぱりO型の子です(--;)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-20 10:57 | 日記