今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お料理教室♪

17w0d (5ヶ月7日)e0024073_15532631.jpg

今日は、お料理教室です。
6時に予約したと思ったら6:30~だった(--;)
ちゃんと確認したから行く前に分かったが、空いてしまった30分がモドカシイ。
嫌々ではないが、早く行って、早く帰りたい。

作ったのは、
◎タコとごうぼうの炊き込みご飯
◎鶏団子のみぞれスープ
◎さっぱりごまなます
◎かぼすかんと白玉の和風スイーツ     です。

タコとごぼうも炊き込みご飯は、意外と簡単でした。
炊き込みご飯って、五目御飯しか思いつかないのですが、具を替えるだけでいろいろ楽しめるのですね。今回は和風だし味でしたが、塩味にしても美味しいと思いました。

さっぱりごまなますは、簡単に出来るスピード料理です。
切干大根を水で洗い戻して、きゅうりとニンジンを千切りにし、砂糖を酢で溶かし、すりごまをいっぱい入れて、それに切干大根・きゅうり・ニンジンを混ぜるだけです。簡~単♪
私は切干大根といったら煮物でしか作った事がなかったので新しい発見になりました♪

鶏肉団子のみぞれスープは、大変美味しかったのですが、時間との戦い料理の私には不向きに感じました。でも7月から作れるので、挑戦したいと思います♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-16 17:30 | 日記