今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セキスイ

16w3d (5ヶ月3日)

今日は寒いですね~(>_<)風が強いわ!!
旦那様のお知り合いにセキスイにお勤めの方がいらっしゃるので、今日は、お願いして分譲等を見せて頂きました。

行ったのは、春日井市1箇所と岐阜2箇所です。
春日井市の分譲は、丸い窓や小さな窓などがあり、外装の色が白と黒・オレンジとグレー・紺とベージュなどがあり近代的モダンでお洒落でした。
内装も明るい色を中心に素敵でしたよ(^^)
でもね…川が近くにあるので少々私は乗り気になれないです…

次に行ったのは、岐阜県多治見市の明和町?という所です。
ここは、まだ家が建っていませんでしたが、高速道路が近くにあり、でも1本中に入っているので住むには支障はなく静かで、駅も近くにあるらしいので便利そうです。
既に1箇所 売約済みになっていました。
ここの土地坪単価は、@9万円位と大変安かったです。(◎_◎)
実家の土地坪単価が約@50~80万円と聞いているので、ここの単価が冗談に思えました。
お財布と相談するとここに決定したい所ですが…ジックリと考えたいと思います。

次は、桜ヶ丘という町です。
ここは、【高級住宅地が並ぶ町】と、前々から噂を聞いていたので、超ー楽しみでした。
だって、買えなくても見るだけでマダム気分になれるじゃない(^^)♪るんるん
そして…ちょいと奥さん!ココ、噂通りの町でしたよ!!
この町は、桜並木が入り口になっていて、ちょっとしたリゾートホテルのような入り口に感じましたよ。入り口から既に大きな住宅が並んでいました。どの家も広い敷地に豪華な御宅です。

私達が見せて頂いた分譲も、大変大きな家ばかりでしたよ。
庭にはレンガが一部ひいてあり、BBQ(バーベキュー)やちょっとしたオープンカフェスペースが出来るようになっていたり、車庫や歩く所が小さなライトで下から照らすようになっていたりと、落ち着いた雰囲気でとっても高級感がある家ばかりでした♪
家の中は意外と近代的で、階段が透明だったり、屋根裏部屋があったりしましたよ。

どれも素敵で一目で気に入ってしまいましたが、こんな高価なお家は、ちょっと無理です。
もう少し小さくてもいいので、安いのはないか?と尋ねたら…この町で建てる家は、全て基準の高いものしかないようで、紹介して頂いた家は、安い方…らしい(--;)
そうですね。高級住宅街ですから…そうですよね。
…お財布と相談して、ジックリと考えたいと思います。

春日井・桜ヶ丘を見せて頂いて気が付いた事。
セキスイさんのお宅は、意外と迷路好き?!
和室・リビング・ダイニングのドアを開けると、意外な所に繋がっていました。
慣れれば大丈夫だと思いますが、私には迷路のように感じました(^^;)

う"~ん、安くて素敵で私に合った条件の家はないものかね~…
今日は丸一日使っていろいろ見せて頂きましたが、非常に疲れました。
今後の参考にしたいと思います。
[PR]
by janaug605 | 2006-03-12 16:13 | 日記