人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱が38.4℃

15w6d (4ヶ月28日)

今日、起きたら熱が下がっていました。
でも…先月も熱を出して病院に行っていないし、先々月も熱を出してる。。。
毎月毎月こうも熱を出していては、さすがに私も赤ちゃんが心配です。
仕事が忙しいのは、分かっているけど……今日は、病院に寄ってから出社です。

午前中の診療は、初めてです。
行ったら、お茶券を貰いました。こんなサービスがあるなんてビックリ!
産婦人科って、一応病院ですよね?
ハイテクと行き届いたサービスには、驚かされます。

せっかく来たので、今日は最近気になっていた事と、いつもの質問です。

~風邪~
Dr.から、「38度を越える熱は、ちょっと出すぎだね~」と、言われてしましました(´_`)
どう気をつければいいのか、私には解決策が見つかりません…

~おっぱい~
実は、私…ブラをマタニティ用にしてから胸がかぶれてしまいました。
現在は、治まって大丈夫なのですが、薬を塗るにも授乳の時に赤ちゃんに支障がないか、とっても不安なのです。それに実は…私は20歳の頃にも同じ所が酷くかぶれてしまった経験があり、アトピーではないかと不安なのです。
Dr.と、看護婦さんに恥ずかしいけれど、見てもらいました。
現在、治まっているので何とも言えず、大丈夫だろう…って事になりましたが、曖昧な所に私の不安は拭い取れずでした。
次回、かぶれたら絶対に見てもらおうっ!!

~花粉症なのですが、どうしましょう…~
薬が出ました。眼科では、「妊婦の花粉症の目薬・薬はない」と言われましたが、出ました。
Dr.に「大丈夫?」と確認したところ、「一般の病院では、ない所もあるけど、害のない薬を知らないだけで、大丈夫!風邪もひいていたのだから、風邪薬と共にしっかりと飲むように。」と、言われました。
薬やだなぁ~…(¬_¬)

~野菜ジュース:ほうれん草って茹でなくていいの?!~
毎回アホ臭い質問してしまいますが、さすがにDr.もこの質問には困ってしまったようで、「確かに普通は、熱湯に1回通すよね…。でも、食べたからって害があると聞いた事がないよ。それに元々野菜は、生で食べる物だし…サラダ用ほうれん草があるくらいだから、多分、熱湯に通すのは、小さな虫などの殺菌の為では?大丈夫じゃないかな~…」って…栄養士さんに聞いてみて下さいと、さりげなく言ってみましたf(^^;)

まだ、いろいろ質問したのは覚えていますが、何を質問したかな~…思い出したら追加します。

さて、出勤して今日はハードにお仕事です。
……う"~やる気がしない。
もう気分は、退職モードだよ…やる気ナシナシ。
あかん!あかん!!このままでは、いつ帰れるのか分からぬ。
トイレで顔をパンパン叩いて気合です!
by janaug605 | 2006-03-08 15:37 | 赤ちゃん