今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

in 大阪⇒名古屋

14w4d (4ヶ月19日)

大阪の朝です。今日は月曜日。
特に何をする訳もなく、友達の新居で新婚さんと姉の4人でモーニング。
旦那様がヘビースモーカーで、目の前でタバコを吸うので、止めさせても懲りず吸う…(-_-;)それに屈しない私は、足蹴りしてみました(`∀´)

電車がお昼に出発なので、慌しく大阪を後にし、名古屋へ戻って参りました。
行きの時は、軽いキャリーバックだったのですが…結婚式といえば引き出物!
キャリーバックはパンパンで、かなりの重さになってました。
良かった。キャリーバックで来てよかった~(^д^;)
お土産は入らず紙袋大を肩からぶら下げていました。
これがまた肩に食い込むんだよっ!
キャリーバックがなければ、100%持って帰れない所でした。

でも、電車といえば階段…
大阪では、友達新婚夫婦がホームまで見送ってくれたので、荷物を持ってもらえましたが…名古屋に着いたら、自力です。
アーバンは、エスカレーターを利用して、事なきを得ましたが、地下鉄への道は、下り階段が多く、妊婦の私には厳しかった(TдT)
階段1つ下り……頑張って2つ下ったが、どうにもこうにも下腹部に力を入れてしまいます。私は胎盤が人より下の方にあるようで、前に病院の先生から、安定期に入るまでは気をつけるようにと言われているので、、非常に困りました。
あっ!そういえば…考えてみたら、地下鉄にはエレベーターという素晴らしい代物があるじゃん♪と、気が付き、姉と遠回りして、エレベーターへ回りました。……したらエレベーターは、現在『点検中』だってよ~(´д`;)ガーン
遠回りしたから、階段は更に増え…こんなことならタクシーで帰ればよかったと、後悔しまくりでした。実家に着いた時には、クタクタになってまひた。

家までは父に送ってもらいましたが、帰宅したのは、夕方の6時ごろです。
帰りの車の中で母とケンカして、更にクタクタの私の気分は超ブルーです。
小旅行…楽しめなくて、なんだか損した気分。
[PR]
by janaug605 | 2006-02-27 10:58 | 日記