今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

in 大阪

14w3d (4ヶ月18日)

朝もハヨから出発で~す。
しかも寝坊したので、朝食のパンは父が名駅まで送ってくれる車の中~(-_-)

今日は、大阪に住んでいる友達の結婚式です。
彼女は、姉が高校の時に知り合い、今では家族全員で仲良しです。
彼女は、バリバリの河内弁です。
トークも上手くて大阪の突っ込みも激しい。
そんなイキでマイペースな彼女を父も気に入っているようです。

安定期に入っていないので、遠出は避けたいのですが、彼女の一生で1度の晴姿です。行かねばならぬっ!!しかも余興に歌まで頼まれてまふ(-_-;)

式場には新幹線よりアーバンの方が行き易いって事で、大阪まで2時間の車内。久し振りに姉と二人っきりで、話せる機会が出来たので、2時間ノンストップでお喋りです♪アッという間に着きました。
本日は、あいにくの雨。
キャリーバックを持っての移動は、階段などが本当に大変でした。

友達の結婚式は、とっても楽しかったです。
大阪の結婚式に初めて出席して感じた事は、
意外と派手婚
  ウェルカムドリンクがあったりドレス・引き出物・お料理、全てなかなかgoo
  でしたよん♪
ヤジ?掛け声が異様に多い
  誰かがスピーチや余興する時に「よっ!」とか「○○行け!」とか…歌舞伎
  か?って感じですよf(^^;)
頼まれてもいないのに余興をする
  当事者がお色直しの時には、聞いてあげられないからと、余興をなくした
  はずなのに「やらせて!歌わせて!」と、出てくる。これにはビックリです!
同じ席になったのは何かの縁と…気軽に声をかけられる
  後から知ったが、彼女の会社の会長・社長・専務…だった(◎_◎;)
  席辞表がなかったので知らなかったのです。
サプライズ好き
  人それぞれですが、目立つ事が好きなのは間違いないと思うな(^^)

後、名古屋では会場で使用したお花は、欲しい人がホテルの人に頼んで、包んで持って帰るのですが、誰も言う気配がなかったので、欲しかったけど止めておきました。
そしたら、式が終わって一族のお見送りの時に会場の花を1輪づつ渡していました。
言わなくてよかった~(^^;)ゞ

2次会は、新郎新婦の配慮で私だけ欠席させてもらい、新居で一人爆睡していました。(本日の宿泊先は、新居なのだ~☆彡)一人でお風呂を沸かして入ったりしました。私って…大阪まで来て何やってるんだろう(-_-;)
でも、彼女達が帰宅したのは深夜~…3時ごろだったと思うので、付き合っていたら間違いなく死んでいました。赤ちゃんの方が大切ですっ Zzz
[PR]
by janaug605 | 2006-02-26 16:11 | 日記