今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恋に晩熟

10w4d (3ヶ月18日目)

この前のコンパで、私だけ皆に御礼のメールをしていません。
こういった事は、素早くした方が印象に良いのでしょうが、私は皆の引き立て役なので、皆が送ってからにしようと思っていたのです。

友達のMちゃんは、早々と送ってくれた様です。
初めて会ったMちゃんのお友達のYちゃんも当日に送っていそうです。
そして、残るは一人…このSちゃんが曲者です。
今回のコンパは(も)、Sちゃんの為に開いたのに彼女は晩熟でいつでも受身…告白されるまで待ち続けるようなタイプです。でも、来る者こばまずならば良いのだが、ビジュアルにはこだわるようで、今まで気に入ってもらった殿方は御気に召さないようで、上手く行った事がない。

そんな彼女ももう良い年です。
いいかげん「王子様は、突然迎えに来てくれる」というから夢から覚めて、「幸せは自分の手で掴みに行くのも」という事を知って欲しい。
そして、Sちゃんに日曜日から何度も「メールした?」と、聞いているのだが返事はイマイチ…こんな彼女にイライラしつつも優しく催促。催促。
ようやく本日、「アドレス交換した人にはメールしたけど、○○さんと○○さんのアドレスが分からないんだけど知ってる?」と、連絡があった。…何で今頃、聞くんだよ!!
知らないなら早く聞けよ!!と、またイライラ…
やる気がないとしか思えないのだが、本人からしたらそうでもない様子…

ちなみに私は温厚だが、切れるのも早い。
電話して言葉で文句言ったら、間違いなく泣かせてしまうので、面倒だがメールでグチグチ文句を言ってやった(`_´)

そして知ったこと…ようやく気に入った人が現れた様子のSちゃん。
私達(私と男性側の幹事)がいろいろと、薦めてきたのだが彼女は唯一、私達が薦めない人を選んだ…。Sちゃんは「何故彼だけお薦めしないの?」というので理由を言ったが、気になる人が現れただけでも凄い進歩だ。強く「やめとけ!」とは、言えなかった…。

恋に不器用な人は安心出来る人ではなく、危険や苦しみ・チョイ悪そうな人にハートを奪われるのかも…だから自分の幸せを見つけるのが下手なんだろうな…って勝手に決め付けてしまいましたが、恋して経験しなくては何も進まないので、あえてここは見守る事にしました。

私の予想。
多分、ムリ!!!
[PR]
by janaug605 | 2006-01-30 10:23 | 日記