人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OH! NO~(◎□◎;)

10w0d (3ヶ月14日目)

昨日、カレーにしたので、今日は残ったカレーで『カレー・ドリア』にする予定でした♪ はい! 『でした♪』←ここに注目~!

そう、カレー・ドリアは過去の事…

帰宅して、早々作ろうとし、鍋を温めようとしたら………カレー鍋をリビングの白い絨毯の上で……ひっくり返りた(T_T)
カレーは、かなり激しく飛び散り、絨毯は勿論の事ながら、テレビや遠く離れた棚にまで付いていました。
私は、慌ててカレー鍋をコンロに置いて、絨毯のカレーを拭いたが…拭けば拭くほど…残った跡が汚い。まるで子供が絨毯に大きい方のお漏らしをしたようだ(T_T)
(何故、カレー鍋を持って絨毯(リビング)に居たのかは、説明すると長いので省かせて頂きます。とにかく持っていたのじゃ!)

あまりにも認めたくない悲劇で、私は…とりあえず傍にあったあられを食べる事にした。(何故あられ?って?…知らぬ!私に聞かないでおくれ!傍にあったからじゃ!)
あられを食べながら、旦那様に悲しいお知らせをメールで報告し、改めて「この絨毯は、洗うか捨てるかにしないとあかんわ!」と、判断し…洗うにも私一人では無理なので……とりあえず残ったカレーを食べた。
もうドリアは、どうでも良い。
普通にご飯で食べました。

『食べる』これが、今回やらかしてしまった私の現実逃避だったのだろう…
カレーでお腹が膨れた私は、落ち着き、旦那様に電話してみました。
そうしたら…私のテレパシーが飛んだのか(カレーが飛んだのか…)旦那様は、「もうすぐ着くよ。」と言ってくれました。思いっきり凹んでいたので、何だかホッとしました。

旦那様が帰宅して、リビングよりも目に入ったのは、私がカレー・ライスを食べた後のお皿だった。
「何、食べてんのー?!」この言葉の中に心配して損した!とか、食べるだけ残ってたの?とか、いろいろ含まれていたんだろう…(^^;)

そして旦那様は、疲れているだろうに着替えもソコソコにして、座椅子などについてるカレーを拭いてくれ(私は、そこまで飛んでるとは気がつかなかった)、家具を動かし、絨毯を持ってお風呂場で洗い、ついでにお風呂掃除もしてくれ…ウ●コが付いたみたいな絨毯は、綺麗になり、寒い冬の夜に干されました。
旦那様…私の失敗を黙々と処理してくれて…まさに私の尻拭い!!!
怒られても当然の事をしたのに…旦那様は文句を言わず処理してくれて…心の底から、自分の不注意にメッチャ反省しました(´_`)凹

私、こうゆう人を尊敬します。
言葉では表現するのが難しいのですが、何だか相手(私)の気持ちを理解した上で、自ら動いてくれるなんて…心に余裕があるっていうのか、包容力があるというのか分かりませんが、自分もそうゆう人間になりたいと思いました。(私はガミガミ派)
自分の旦那様なのがチョット信じられないわ♪…って、いつもは文句ばかり言っていたのにねf(^^;)テヘッ!
by janaug605 | 2006-01-26 11:46 | 日記