今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今朝の出来事

9w6d (3ヶ月13日目)

今朝の通勤途中での出来事。
私は、地下鉄に乗っていた。
この地下鉄は、実家にいた時から愛用しているので、乗りなれており、満員電車でも私は比較的席を確保するのが上手な方だと自負しております。
「この人なら、後2駅で降りるから、その後に座ろ♪」と、いった具合に長年の経験で判断し、その人の前に立つのです。これでget♪

本日も私の勘は当たり、早々と席をget出来ました♪
でも、座ろうとした時に隣の女性が何やら呟いていた。
はっきりと聞こえたのは「すみません…」と言う言葉だけだった。
私は、降りる人とブツカッタのかな?と、思いながらもそのまま空いた席に座り、目を閉じて眠りに入りました。

…数分後、目を閉じた向こうが、何やら賑やかです。
私は不思議に思い、目を開けたら…先ほど何やら呟いていた女性が倒れていました(◎o◎;)周りの人達が彼女を支えています。彼女の目の前に座っていたオジサンが席を譲り、彼女は私の隣に座りました。
…何も出来なかった。
…何もしてあげられなかった。
…あの時、もしかしたら最後の気力で「すみません。その空いた席を私に譲って下さい。」と、言ったのかもしれない。
…そう思うと、胸が痛かった(´_`)
私は、ただ隣に座った女性を見ているだけだった。
[PR]
by janaug605 | 2006-01-25 10:45 | 日記