今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不安…

9w4d (3ヶ月11日目)

少々トイレ話題です。
私の体質:
小の方は、元々近い方なので、1・2時間に1回は行きます。
大の方は、元々便秘気味なので3日に1回が平均ですが、少し前までは快便で毎日でした。

でも最近、トイレに行かない…。
気が付いたら大は4~5日前からしていないし、小の方も気が付くと1日に2~3回になっていました。

…なので、気が付くのが遅かった(´_`)
今日の午後、本日2回目の小をしにトイレに行ったら…血です。
量は少~しですが、この時期の出血は怖いです。
一瞬で私は、不安でいっぱいになりました。
会社からコッソリと病院に電話をしたのですが、「そのまま出血が酷くならなければ大丈夫。」と医療事務のお姉さんが言ってくれましたが、なんだか…不安です。午後の診療時間を待って早退しました。
先生に診てもらって「大丈夫。」と言われて、安心しました。
先生が言うには「お腹が張っていますね。少々動き過ぎだね。しばらく安静にして1週間は、あまり動かないように。」との事でした。う~ん…そんなに動いた記憶はないのにな~…知らない内に動き過ぎたのかも…と、反省しました。

せっかく来たので先生に質問しました。
本日の質問は、『カフェイン・アルコールについて』です。
これ、どうも上手く理解できていない私です。
カフェインってどこまでいいの?何故ダメなの?
アルコールも同じです。

先生の答えは「カフェインが入っているとハッキリと分かっている物は1日に2~3杯までにして、分からない物はカウントしなくても良い。」とのこと。「カフェインがもたらす害は医学的にも説明がつかないので、特に神経質になる必要はない。」との事でした。
まぁ…ひつこく質問している時点で神経質になっている事を見破られていますねf(-_-;)じゃー飲まなければいいのに…なんて言わないで下さいね。

そして、アルコールは飲み過ぎると頭が異様に大きな子や小さな子が実際に生まれているそうです。なので、先生がおっしゃるには「1杯位のアルコールは大丈夫ですが、カフェインを気にするよりもアルコールを気にするように…」との事でした。
アルコールは怖いですね~!妊娠が分かってから1滴も飲んでないけど、このまま禁酒しよっ!禁酒!

本日の医療費は¥2,500位でした。
張り止めのお薬と血を止めるお薬と便秘用のお薬が出ました。
前回の治療より充実した治療に思えたのですが前回は¥6,000です。
本日の治療は健康保険適用になっていました。
[PR]
by janaug605 | 2006-01-23 10:54 | 赤ちゃん