今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母に報告

周期60日目 高温期
8w2d (3ヶ月3日目)

病院に行って超音波写真も貰ったし、予定のない土曜日で、旦那様は食事会で遅いし…ってな訳で、実家に妊娠報告に本日行って参りました。
昨日から何て言おうか悩んで、クイズにして発表することにしました。
旦那様と考えたクイズです♪
ちょっと話があるんだけど…次の3つの内、どれだと思う?
①離婚する事になりそう。
②赤ちゃんが出来ました。
③家を買うことになり、土地が見つかった。     さあ、どれ?
ってな感じで♪

ワクワクしていた昨日ですが、今日を迎えたら行くのが面倒に感じ、またもや爆睡です。寝るわ、寝るわで、気がついたら夕方…これはヤバイ!と思い、急いで支度して実家へ。
父は食事会があるとの事で、既に出かけてしまった。残念!
母しかいなくて、突然のクイズもなんなので、兄夫婦の赤ちゃんの話をフッテ様子を見てみた。…が、母は、兄夫婦にチャイルドシートを買っただのベビーカーを買っただの…おしゃべりに夢中で、全く言う空きがない(-_-;)ったく~…
思わず「お兄ちゃんばっかりじゃなくて、私達の赤ちゃんにもそれだけの物を買ってよね!もうすぐ生まれるんだから!!」と、言ってみたが、分かっていない…。
改めて「これ超音波写真。」と、渡したらようやく分かったようで、驚いていました。意味分かりませんが、拍手してましたよf(^^;)

その後、姉が帰宅して3人でお好み焼きを食べました。
まだ言えていないクイズを姉に出そうと、言い始めた時……母が割って入ってきて、「お母さん、お姉ちゃんに話があるわ!」と、言って私に赤ちゃんが出来たことを姉に言ってしまった( ̄_ ̄)ったく~…浮かれポンチの母の口を誰か止めてくれ~!!!!!

昨夜考えたクイズの出番はないまま終わってしまった。トホホ…(´_`)
[PR]
by janaug605 | 2006-01-14 13:50 | 赤ちゃん