今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

彼の実家と私の実家

周期48日目 高温期

今日は、旦那様の熱が少し下がったので昨日行けなかった旦那様の御実家と、私の実家を回ることになりました。
旦那様の御実家で、おせちやウマキ等、豪華なお昼ご飯をご馳走になりました♪
旦那様と、御長男さんは大変似ている所があり、離れた所で同じ物を買ったり、興味があるものが同じだったりと、双子のような兄弟です。
今回は、二人とも風邪を引いていました(^^;)

私の実家に行く約束があったので、足早に旦那様の御実家を後にしました。
私の実家では、年に2回…会えれば良い方の兄夫婦がいました。
別に遠くに住んでいるわけではありませんよ。
会いたくないのか、帰ってきたくないのか…お義姉さんが来たくないのかは…分かりませんが、滅多に会えない兄夫婦です。
お義姉さんに赤ちゃんが出来、今年の2月ごろに出産予定です。
初孫になるので、両親は今から楽しみなのでしょう。
身重のお義姉さんに気を使いまくりの両親です。
でも、人見知りの激しいというのか、交流を持つ気がないというのか…分かりませんが、お義姉さんとは、話がもちません。
まぁ、会う機会が少ないと、どうしてもギクシャクしますよね。

父は、終始ご機嫌でした。
最近、購入したデジカメをカシャカシャ…うっとうしいです。
私がちょいと不機嫌では?って?
はい。その通り。正月早々不機嫌な私です。
何故なら、父は以前(3年程前)、自慢のカメラといって○○万円のカメラを買ったのに、「今はデジカメだ!ビデオだ!」と、言ってデジカメにビデオカメラの両方を昨年購入したばかりです。
それを……「これは良いデジカメだ!」と、言ってまたしても○○万円もするデジカメを購入していたのです!!!
いったいカメラは、いくついるんじゃ(`_´)!!
そんな物にお金をかけるのではなくて、孫にかけろよ!!!
いくつになっても私の父親は、自分中心でしか行動できません。

そんな父が食事中、カメラを一生懸命に触っていました。
食事をそっちのけに触っているので、「どうしたの?」と、聞いたら「皆で写真が撮りたいけど、タイマーのやり方が分からんのだ。」と、言うので、しかたなく旦那様に頼んでみてもたいました。
旦那様がタイマーのやり方を発見してくれたので、私が代わってシャッターを押すことになったのですが…カメラの前に憚る父が邪魔です!
父に何度も「お父さん、写真撮るのに邪魔だから私の席に行って!」と、言っているのに日本酒を沢山飲んでいるせいか出来上がっちゃって言う事を聞きません(-_-;)
何度も言って、ようやく父を動かし、ようやくシャッターを押したのですが…アホの兄がしょうもない邪魔をするので10秒タイマーの内に写真がまともに取れません。
もう、腹が立ってきて「もう、撮らん!!」と、私は切れました。

自分の席に父が座っているので「お父さん、自分の席に戻ってよ。」と、言ったら「戻って欲しいか~?」とニヤニヤ、言われました。ブチッ!←これ私のキレた音です。
酔ってる人が、人を小バカにした言い方が私は大嫌いです。
「もう!結構!!!」と、マジ切れになってしまい、私は食事の席を後にしたのですが…こんなことなら、旦那様の御実家で、姪とかるた取りでもして遊んでいた方が、どれほど楽しかったか…

もぅ…実家に行くのが本当に嫌になってきます(T_T)
今ならお義姉さんと、気持ちが分かち合えるのかも…?!
もしも妊娠していたとしても、こんな父ですから、私の赤ちゃんを触らせるのも嫌です。不安です。
[PR]
by janaug605 | 2006-01-02 15:59 | 日記