今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末周り

周期46日目 高熱期

今日は、旦那様のご実家がお餅を下さるようなので、旦那様のお友達にDVDを返しに行きがてら実家にも行ってきました。
旦那様…私を置いてスノボに行ったからでしょうか、風邪をぶり返してしまい、高熱です。でも、頑張って宅配便をするのね…大変ね。付いていく私も大変よ…。

旦那様の予定は、いつも朝早いです。
朝の9:30に出発して、旦那様の御実家にお餅を取りに行ったら、真ん中のお義兄さんが東京から家族を連れて、里帰りしていました。久し振りに会ったちい兄ちゃんは相変わらずで、もっとおしゃべりしたかったのですが、後の予定が詰まっているので、旦那様がプンプンです。

荷物を乗せた車を見たら…私の実家にお野菜も頂けるようですが…かなりの量です。驚きですが、取り合えず持って行く事にしました。

まずは、旦那様のお友達の家に…
お友達は、起きて間もないようで、寝癖がついていました(^^)☆
そうだよね~…旦那様だけだよ、朝が早いのは…(¬_¬)
DVDを渡すだけ。と、いって帰るわけにも行かず、お茶をご馳走になりました。
少々、長居をしてしまったので、私の実家にはお昼を過ぎる時間に着きました。
旦那様が、私の実家のお野菜を車から下ろしてくれましたが…改めて見ても凄い量です。こんなに大量を貰っても私の実家は、困ってしまうのが分かっていたので、せめて里芋だけでも洗っておいてあげようと、このクソ寒い中、私は1人で里芋荒いをしていました。
とてつもなく寒いので、何度か諦めようと思いましたが、せっかく旦那様のご両親がくれたお野菜ですので、私の実家も気持ちよく貰って欲しいと、いう気持ちだけで頑張りました。

里芋を荒い終わろうとした頃、母が帰宅して、玄関に置いてあるお野菜を見て「何?これ~?!」と、悲鳴をあげていました。
母に説明したら、旦那様にお礼を言っていましたが、
私には、「こんなにあってもどうするの?」と、言うので、
「じゃあ、里芋を少し私も貰っていこうかな…」と、言ったら
お野菜の大半を袋に入れて…返品してきた。

自分の母親の悪口をいうのもなんですが、天然もここまでくると頭にくるというのか…母の場合、心の底にある間違いだらけの計算人と、知っているので、腹が立ってくるのですが…普通、人から頂いた物を本人に返品しますか?
確かに今回はお餅と聞いていて、そのお餅もお断りしたのに頂けるって事で、貰ってきたんだけど、お野菜までついていて困るのも分かるけど…返品はしないだろ~!
しかも、私の旦那様の御両親からだぞ(`_´)

旦那様も「こんなに…私達2人では食べれないし、これではあげた意味がないので、誰かにあげもいいですよ。」って言っているのに…聞こえないようだ。
母からしてみたら、「貴方達にあげるわ。」って感じですかね?
貰って欲しいから寒い中、頑張って里芋を洗った娘を理解できないようだ。

もう!実家からの帰り道、気まずさ満点だったよ。
旦那様と顔を合わせられないよ。
もう…最悪な大晦日だよ。
[PR]
by janaug605 | 2005-12-31 15:34 | 日記