今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フライング

周期41日目 高温期

今年最後の週です。仕事は28までなので、大掃除を除くと、2日しかありません。なかなか忙しいです。
でも、妊娠しているのなら皆が集まるお正月に発表したい気持ちがあるので、ムリムリ婦人科へ行って確認してきました。今日は、朝1番の11時 10分前に行ってきた。年末休みに入るからか、11時には待合室の椅子がいっぱいです。10分前行動で正解でした♪

尿検査をしたら、先生が元気に「やったわね!おめでとう!よし、超音波で確認しましょう♪」って言いました。おぃおぃ…本で読んだ限りでは、心拍確認出来るまでは、『おめでとう。』と、言う言葉は使わないと書いてあったけど、尿検査で言われちゃったよf(^_^;)いいのか?先生!

超音波で確認したら、やはり胎嚢しか確認出来ませんでした。
でも、先生が喜んでくれているのがとっても伝わってきます。
その後、先生とじっくりとお話出来たので、いろいろと突っ込んで聞いてみました。

本日の質問は、
Q1:「家族に発表してもいいですか?」
A1:「次回、1月10日ごろに来てくれる?その結果がでるまで発表は控えて欲しいな。」と…残念です。
分かってはいたが、やはり来るのが早かったか…(´_`)

Q2:「この病院では出産が出来ないので病院を変える事になるのですが、産婦人科は早めに変えないと病院の対応が悪いと聞きます。申し訳ありませんが、早めに変わらせて下さい。」
A2:「本来は、早い遅いに関わらず、平等に対応していなくてはいけないのよね…。でも、先生だって人間だもの。短い間だけ診ていた患者さんよりも長い間、診てきた患者さんに情が湧く事もあるわね。では、次回の診察で終わりにしましょう。次回、もう1度だけ診させてくれるかしら?私にも赤ちゃんがしっかりと出来たかどうかまでは見届けさせて欲しいわ。」との事でしたので、次回までに決めました。私も本当なら、いろんな事が質問できるこの病院でズーッと診てもらいたいのですが…残念です。

Q3:(ここからはショボイ質問です。)「あの~…私は、紅茶やコーヒーが好きなのでよく飲むのですが、本で『ミルクで薄めて飲みましょう。』と、あったのですが、ミルクを入れれば何杯でも良いのですか?」
A3:「ミルクやお砂糖を入れたからって、カフェインが薄まるわけじゃないわよ。何杯でもって…2・3杯で止めておきなさい。」 はい。おっしゃる通りですね。

Q4:「年末年始でお酒の席に行く機会が多いのですが、何杯までならいいですか?焼酎やチューハイは糖尿病の人でも比較的に体にいいと聞きますが、妊婦でもいいお酒やダメなお酒とかあるのですか?」
A4:「やめておきなさい。どうしてもって言うのなら…それでも1杯だけにしておきなさい。焼酎でもビールでもワインでも同じよ。」って…シブシブの1杯って感じでしたので、赤ちゃんの事を思うのなら止めようと思いました。
少し前に私は、お風呂上りのチューハイを旦那様と半分個して1本飲むのが楽しみだったのですが、アルコールは赤ちゃんに良くない。と、jin93jinさんが教えて下さったので、その後止めていました。早めに教えて下さったので、良かったです。感謝♪感謝です♪

Q5:「私は過呼吸症候群なので、出産時に無痛分娩を考えているのですが、無痛分娩をどう思いますか?」
A5:「良いのでは?出産する病院をこれから検索すると思うけど、そういった出産方法に強い病院もたくさんあるのだから、じっくり選びなさい。そして、それを出産する病院の先生と相談しながら決めることが大切よ。」と、おっしゃってくれました。

以上、本日の質問です。

今日は、妊娠確認はフライングでしたが、先生の話を聞けたので実に満足して帰ってこれました。
あ~あ…、良いお正月が迎えれると思ったのに…残念だな~…でも、今やらなければいけない事が分かったからいいか♪って感じです(^^)
[PR]
by janaug605 | 2005-12-26 12:59 | 赤ちゃん