人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ

周期40日目 高温期

今日はクリスマスです♪
私の所にはサンタさんが来なかったようです(T_T)
きっとROLEちゃんがサンタさんに挨拶したのでしょう…

本日クリスマスだというのに旦那様は、朝からせっせと年賀状作りです。
マメです。実にマメです。私は見ているだけです(¬_¬)チラ!チラッ!
完成し、投函するだけなのですが…今日は25日なので、元旦につくか少々不安です。
ここでチョイト余談。愛知県の皆さん、これ知っていますか?
郊外から投函するよりも名古屋から投函した方が1日早く着くんですよ。
独身の時、郊外の友達がいつも1日遅れて届いていたので、自慢でした。
今日は、実家で姉がクリスマスケーキを用意してくれているとの事なので、実家の近くにある郵便局から投函しました。これで完璧です♪

毎年、姉はいろんなケーキを予約してくれます(^^)
今年は、Arc-en-Ciel (アルカンシエル)のクリスマス・ケーキでした♪
姉は、アスナルで購入したようですが、本店?は、港区にあるとっても素敵なアルカンシエル名古屋ウェディングビレッジのケーキ屋さんなのです♪
仲の良い会社の同僚がここで結婚式をあげたのですが、とっても素敵な式場で、お料理も美味しかったですよ♪

でもね~…この年に1度のこの時期…大好きなケーキでも、とっても苦痛な物になりませんか( ̄_ ̄;)?
実は、昨日旦那様も、とっても美味しそうなケーキを持って帰ってきてくれたので、3時に食べたばかりだったんですよ。2人しかいないのに18cmのホールケーキ。…とっても美味しかったけど、明日も明後日もまだありますよ。
昨日も友達の家で食べたしね。
そこに姉のケーキです。
初めの1つは、美味しく食べれますが、母が「私達は、要らないからいっぱい食べて行きなさい。」と、言って旦那様にも勧めるのです……が、要らない。
どう頑張っても要らない。勿体無いけど要らない。

優しい旦那様は、母の強い勧めに負けて「もう1切れなら食べれるかな?」って…あ"~…何て可愛そうな旦那様なのっ(TдT)!!!!
優しい旦那様に押し売りするなんて許せない!!!!
母にガツンッ!と、言ってやりました(`_´)
笑って流そうとしていましたので、今日の所はこれくらいで許しておきますが、私は次回、1人で実家に帰った時にも、しっかり叱る予定です!だって、私の実家なのですから、笑顔で過ごしていても旦那様だって、言いたい事ややりたい事とかも自然に遠慮していると思うのです。
いいえ。遠慮深い旦那様のことですから、遠慮ばかりしていると思うのです。
それを…許せ~ん(`_´)!!!

年をとると、相手の気持ちが分かりにくくなるのかな?

本日、食べたケーキです。
上が旦那様からのケーキ♪
下が姉が買ってきたケーキ♪
昨日食べたケーキを写真にとってくるのを忘れました。残念だよ!
クリスマスケーキ_e0024073_1733859.jpg

クリスマスケーキ_e0024073_174019.jpg

by janaug605 | 2005-12-25 17:04 | 買い物・飲食店