今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス・イヴ

周期39日目 高温期

今日は、高校の友達とクリスマス会をやりました。
雪が心配でしたが、思ったほど降らなかったのでラッキーです♪

今日は電車で移動でした
電車の出発を待っている時、とても大きな衝撃がありました。
まるで止まっている電車に何かが衝突したような衝撃でした。
直ぐ、待ち合わせをしている友達が電話をくれ、地震と教えてくれたので分かったのですが、電話をもらわなかったら、私は衝突事故だと思っていました。
その後、名鉄は数分遅れて出発をしましたが、乗り換えた地下鉄はトンネルの確認の為、運転の見合わせや徐行運転でダイヤが結構遅れました。
今回の地震は、縦ゆれだったのですね。
縦ゆれは、あんな衝突事故のような感じなのですかね?驚きです。

地震と私の準備の遅さにチョイト遅めのお昼になりました。
いつもは外食するのですが、今日は友達が作ってくれました。
友達のMちゃん…毎回お邪魔するのは、彼女のお家なのですが、いつも外食を希望するので、お料理が苦手なのだと少し思っていました。
でも、今日の彼女は凄かった!!
パスタとピザ、サラダに唐揚げをまるで手品のように次々と作りあげていったのです。もう、手際の良さにビックリですよ!
お味の方もかなりの美味でした♪
お料理上手です。盛り付けも上手です。見直しましたよ♪

今日はクリスマス・イヴなのでケーキもでました。
今年もこのメンバーで忘年会兼クリスマス会が出来で嬉しいです。
もう一人の友達Mちゃんは(Mばっかりで分からなくなりそう…)は、この度発表がありました。離婚したようです。
彼女の離婚は予想していました。まだか?まだか?と思っていたくらいです。
普通、離婚したって聞いたら、慰めの言葉の1つでもかけてあげるのが普通なのでしょうが、Mちゃんは「おめでとう!」と言っていました(-_-;)
でも、本当におめでとう!なのです。
彼女の旦那様は、前にも書いたように(離婚に向かっての登場人物)最低な旦那様なので、いつまでも執着していないで、別れた方が彼女の人生も必ず良い方向に行くと思います。私は、そう信じています。

私も病院にはまだ行っていませんが、『妊娠したかも』発表をしました。

皆いろんな年末を迎え、来年に向けて新スタートが待っているようです(^^)

夜、仕事を終えたMちゃんの旦那様が帰宅し、私の旦那様も合流して皆でシャンパン(アップルサイダー)で乾杯しました♪
クリスマスに乾杯♪
離婚に乾杯♪
妊娠(予定)に乾杯♪  です♪

☆∵☆・∵・∵・メリークリスマス∵・∵☆∵・☆
皆の所に幸せサンタがやって来ますように…
[PR]
by janaug605 | 2005-12-24 15:06 | 日記