今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

病み上がり

周期36日目 高温期

病み上がりです。
食欲が全くありません。
まだフラフラしますが、年末の忙しい時にそうそう休んでばかりいられません。
出勤したら皆は、雪のせいでズル休みしたと思っていたようで(確かに休むキッカケは当たっていますが、私は病欠です!)、失礼な話だ!と、態度で表してみました。

青ざめた顔にマスク。いつも元気な私も今日ばかりは、大人しいです。
この完璧な病み上がりの私に、皆、とても優しくしてくれました。
1人を除いては…。
その1人とは、状況が読めない。我道を行く。要領の悪い人。
そう、私の担当者です(-_-;)

2日休んだだけで、机の上は泥棒が入ったかのようにグチャグチャ…
使った鉛筆1本すら、元に戻すことの出来ない人です。
鉛筆やペンが散らかっていても、ハサミや印鑑がなくなっていても、いつもの事なので、そうそう驚きません。単なる備品ですもの。

でもね…仕事までグチャグチャにする事ないんじゃない?!
少ししか出来ていないの(未完成)だから出荷しなくても良い物を、休んでる間に強引に出荷する事にしちゃうから、1回で済むものを来週もまた同じ処理が必要になって2度手間じゃん・・・。
御蔭さまで病み上がりの私は、残業よ。
そして、先に帰っていった担当者様。

散々、引っかき回しておいて帰り際、「病み上がりなんだから早く帰りなよ。」と、言ってくれるのはありがたいけど、貴方がやらなくても良い事をやったからだという事を理解できていないのが、おめでたい(-_-;)

病み上がりの私は、クタクタで帰宅です。
旦那様は、更に残業で、気が付いたら深夜1時…寝ます(T_T)
[PR]
by janaug605 | 2005-12-21 16:16 | 日記