人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河豚でございます(* ̄∀ ̄*)

周期11日目 低温期

今日は、友達Mちゃんが、ぬわんと!!私達夫婦にフグを御馳走してくれる事になり、貧乏夫婦は、ヒョイヒョイとついて行きました。
旦那様は、フグを食べるのは初めてらしく、仕事を早めに切り上げ、シャワーを浴びてヒゲを剃り、お気に入りのニットに着替えて、お洒落にきめてます。
ちなみに昨夜は、髪の毛をトリートメントして、眉毛を整えていました。
Mちゃんに誘われた日から、何度も日にちの確認をするし、カレンダーにはフグの絵が描いてあるし…もう、見ているだけで爆笑です。
旦那様…そんなに張り切らなくても……フグは逃げないってば(-_-;)

しかも仕事が終わってから電話があり、何かと思えば
「デジカメ用意しといて♪」って…
本日はデジカメ持っておのぼりさんです♪
初めてのフグってこんなに嬉しいものですかね?
私は一応、年に1回程、食べる機会がありま~す v(^^)v

本日の会は少し前に彼女が交通事故に遭い、怪我をしたので、その快気祝いでございます♪って…普通、快気祝いって私達が御馳走するものでしょうが……ゴチになりました♪
ちなみに怪我したからって、見舞金も…見舞いすら行っていない(¬_¬;)

行ったのは です。
ここは、地元ではなかなかの料亭です。
仲居さんが、彼女に親しげに挨拶しています。
おや???と、思い聞いてみたらMちゃんは結構、頻繁に来ているらしい…
おい!そんな話は初耳じゃぞ!!!
なかなか良い食生活を送っているわね~(Э_Э)いいな~…

ここのフグは、てっさが厚切りで、色が違っていました。
思わず私が「何だか色が濁ってるね。」と言ったら、
仲居さんに「うちのは厚く切ってますから(^^)」って…私がよく行くフグ屋さんはお値打ちなので、透き通っているのよね~(>_<)恥ずかしかったわ!
厚切りで量が多目のてっさは、超~美味しかったです♪
Mちゃんが、てっさを鍋でしゃぶしゃぶして食べるのが好きのようで、私達もやってみました。
フグのしゃぶしゃぶは初めてです!美味しかった~(* ̄∀ ̄*)

ここのお鍋は昆布だしではなく白味噌でした。味噌仕立てのフグ鍋も初めてだったのですが、さっぱりして、唇の所が最高にマイウ~でしたわ(* ̄∀ ̄*)
味噌仕立てなので、最後の雑炊もお初の味となり、こりゃまた激旨でした♪

最後に出てきたマンゴープリンちゃんもマンゴーのソースが最高です♪

初のフグを体験した旦那様も大満足のようで、しかもMちゃんは押し鯖寿司を手土産に付けてくれたので私達夫婦は……
社長気分でごじゃりますぅ~(* ̄∀ ̄*)(* ̄∀ ̄*)ホッ~ホッホ~♪

いや~…実に良い経験を致しました♪最高♪♪♪
by janaug605 | 2005-11-26 15:47 | 買い物・飲食店