今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気分ヨシっ♪

周期7日目 低温期

今日は良い夫婦の日ですね♪
特に何かをする訳ではありませんが、昨日サボらせて頂いた分、体調が快復したようで、気分が良いです♪良い夫婦の日に乾杯♪

前に話したネットオークションの件も無事に返金されたようですし…今日は良い日でございます♪

本日、後輩に誘われてランチに行って参りました。(久し振り♪)
最近できたお店で、かなりお勧めのようで 行く前からワクワクです。
行ってきたのは、名古屋市中区錦3丁目にある J CAFE です。リンクしようと思って探したのですが、まだOPENしたばかりだからかホームページを持っていないようです。
でも、サンシャイン栄(錦通り)を真ーっ直ぐに名駅方向に歩いていくと5分ほどで着きます。1FにサークルKがあるので、分かり易いと思います。

そこの2Fに噂のJ CAFEは、ありました。
入り口は、何だか重々しい感じです。
中に入ってみると…笑えるくらい暗いです。定員さんが「暗いので足元にお気をつけ下さい。」と、言って懐中電灯を照らしながら歩くのですが…外は、お昼なんだけど~…って感じです。
後輩が、「別名:密会」と言っていましたがまさにそんな感じです(^^)
暗闇で小さな薄明かりしかないので、顔を近づけないと相手の表情は分かり難いです。

暗闇に目がなれてきて辺りを見ると、和調のなかなか感じの良いお店でした。
お勧めなのは、お店の雰囲気だけではなく、約900円位のランチにもとっても驚きました。
何と!日替わりが毎日違うのです!!!!
よくローテーションで回していくお店が多いのですが、ここは素晴らしく毎日違うのです。これは、毎日行っても飽きませんよ♪♪♪日替わりが食べれない人にも定番で、塩さばランチ・チキン南蛮・からあげランチの定番メニューもあり、感動です!!!
さらに!さらに!!何と~~~~~!!!
ご飯とお味噌汁が御代わり自由なのです~(◎_◎)★錦で、これは凄いことですよ!!!!無論、御代わりしました(^^)v

このお店のお勧めは、これだけではありませんよ!
1番のお勧めがまだ残っているのですσ(`v´)
それは、ドリンクです。普通、ランチに付くドリンクといえば、コーヒー・紅茶・ウーロン茶程度ですし、和食のお店だとドリンクの付いていない所も珍しくはありません。
でも何と、ここのドリンクは種類が豊富!30種類くらいはありましたよ。
私は、バナナショコラミルクをチョイスしました。
ランチに付くドリンクです。種類が豊富なだけで十分ですので、味・量には期待していませんでしたが……………きたのは、普通の喫茶店よりも量があって、かなり味も美味しかったです。このドリンクの通常料金が¥680と書いてあったのですが、このお値段は妥当だと思うのにランチに付いているのですよ♪計算すると¥900-¥680=¥220←これがご飯・お味噌汁・デザート代になります(◎_◎;)ありえない…

このお店は、休日ランチもやっているようで、料金は少々上がるらしいですが、
1回行ってみて! 1回行ってみて! 行ってみりゃ~分かるわ!!!

って事で、このお店のランチは★★★★★(星5つ♪)
ここは夜、居酒屋さんです。夜に飲みに行っても楽しめそうないいお店ですよ。

未妊日記のjin93jinさんからイメージバトン受け取りました。明日書きますね。
[PR]
by janaug605 | 2005-11-22 21:30 | 日記