今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名鉄と地下鉄

周期2日目 低温期

今年は5年に1度の交通整理の年らしく、駅でアンケートの配布がありました。
私は、名鉄と地下鉄を利用しているので、両方からアンケートを貰ったのですが…名鉄は、無愛想な駅員さんが配っていました。「お願いします。」の一言くらいあってもいいものでは?と、感じました。それに渡し方に少々強引さを感じました。

地下鉄でも同じく駅員さんが恥かしそうに配っていましたが、ちゃんと「5年に1度の交通整理の年です。アンケートにご協力下さい。」と、言いながら配っていました。受け取ったらちゃんと「ありがとうございます。ご記入の上、回収箱に宜しくお願いします。」と、言われたので受け取った私としても気持ちが良かったです。

地下鉄のアンケートはポケットティッシュが見えたので(鼻炎の私には貴重なのです。)、単に受け取っただけなのですが、何も貰えないし無愛想な名鉄のことを思うと、どうしてこうも違うのかとつくづく思いました。

どうも私は名鉄が好きになれない…
[PR]
by janaug605 | 2005-11-17 17:38 | 日記