今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何気にイイ感じ♪

何だかイイ事のない近頃でしたが、少しずつ運気は上がり調子のようで…♪

凹んでいるのがテレパシーで届いたのか、昨日は旦那様の早いお帰り。駅まで迎えに来てくれ、二人で薬局へ寄り、何気ない買い物。買い物中にラーメン屋に誘ってみたら、意外にも「いいよ。行こうか。」と。この外食が、またいかにも何気ないようだが、旦那様は平日は出来るだけ家で食べる事を希望する方なので少々驚きです。気分転換したい私の気持ちをテレパシーで受信したかな?
フラリと近所のラーメン屋さんに足を運べば、お相撲さんがラーメンを黙々を頬張っていました。何故かお相撲さんを見ると『ラッキー♪』と思えてしまう単純な私でして…ラーメンが一層美味しく感じ、旦那様に「美味しいね♪美味しいね♪」の連発です(^^)
隣のテーブルの白人さんもお相撲さんが見れた事で興奮気味です。そこから話声が聞こえてきたのですが、どうも近くに相撲部屋があるらしい!ここに移り住んで1年とチョット…一人では(通勤のための)自宅から5分の駅までの道のりしかまともに歩いたことがないので知る由もない。…近くにお寺があるので、そこに来ているのかな?と、推測。
食べ終えたお相撲さんは、大きな体でママチャリに乗り、お寺の方に消えて行きました。今週の土曜日は一人でお寺まで探検に行ってみようかなo(^_^)o

会社では今日・明日と仲の良い子が第2回目の新婚旅行ってことでハワイです。(う~ん、羨ましいぞ!!)同じ年でお料理教室も一緒。結婚した年も一緒で、当然お昼もいつも一緒に食べていたから、寂しい限りです。しかも彼女は、後3ヶ月で寿退社なのじゃ。まぁ、彼女の場合は、働かなくても十分生活には困らないだろうから無理する事もないでしょう。(この事は、またおいおい話していければと思っております。)
そんなこんなで、今日のお昼は彼女の後任の新人さんと食べる事に・・・
この新人さんっていうのが先月から入社したのだが、とにかくおとなしい。年が9つも違うせいか話題を振っても長続きしない。…まぁ入社してイキナリ溶け込めといっても無理な話だが、この新人さんと二人でお昼ってのは、正直いってシンドイのぉ…(´`)明日も続くのか。

お昼、ラッキーな事にひょっこりと後輩(男K)が「一緒に食べましょう」と来た。Kは少々小太りなのを気にしているが、大きなお弁当箱にBIGカップラーメンと食欲大盛だ。(気にしていてもセーブする様子なし。)Kは、熱いトークで場を盛り上げてくれるイイ奴だ。そんなKの御蔭で今日は乗り切れた。

何だかイイ事のない近頃でしたが、少しずつ運気は上がり調子のようで…♪
[PR]
by janaug605 | 2005-07-14 17:12 | 日記