今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケンカしちゃった(;_;)

周期28日目 高温期

今日は、姉と大阪の友達が来るので、いつもはお寝坊さんの私も旦那様より早く起きて準備です。本日のメニューは、いつもと同じ、ピザにパスタにサラダです。
前に大阪に行った時にトマトソースのパスタを作った(作らされた)ので、本日はボンゴレビアンコと、前に友達に好評だったカレーピザにサモササラダです。

朝から旦那様も手伝ってくれて、ピザの生地をコネコネです。野菜を切ってカレーを作ったり、ベランダからバジルとパセリを取ってきたりと…一見幸せな夫婦満開です。
…でもね…心の中は、そんな甘い香りなんぞしてなかったのよ…カレーのようなちょっと濃い匂いで色も同じだったのよ。
だって…野菜を切るのにもTVを見ながらやったり、今はお料理しているのにお風呂掃除しだすし…お料理ってタイミングが大切だと思いませんか?片手間にやられては振り回されるこっちの身にもなって欲しいものですよね。
しかも生理前の私ですので、イライラが溜まってきてしまい…爆発してしまった(>_<)

旦那様が「そんなに怒らなくても…。いつ俺がのんびりやってた?」って…多分、自分では普通にやっていたのでしょうが、生理前の私には要領の悪いのが目にあまりまくっていました。
イライラで睨んでる私に向かって旦那様は、ボソッと「やってあげてるのに…。」と、呟いたその瞬間…「やってあげてる~?あげてるって何よ!そんな気持ちでやっているから、いつまでたっても出来ないんでしょ!!!」って、もう止まりません…

旦那様は、爆発してしまった私をどうしようもないと感じたのか、家を出て行ってしまいました。そのときの私は、一人で次々と支度していたので、旦那様が出て行ったことなんて何とも思っていませんでした。…いいえ、思っている時間なんてないのです。やるべき事を片付けないと次には進めないのですから…感傷に浸るのは、優雅な人がすることです。

その後、姉と大阪の友達がきてワイワイ楽しく過ごしましたが、旦那様は全然帰ってきませんでした。こうやって、自分に余裕ができると…私は楽しく過ごすこの時間に旦那様は、どう過ごしているのだろう。
お昼ご飯はどうしたのだろう…。
あの時、もっと違った言い方があったはずなのに…と、後悔がの渦が………

そんな時、旦那様が帰ってきました。
思わず、姉や友達がいても安心の笑顔が出てしまい、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、本当に良かった。
生理前のイライラは、誰にでもあると思いますが(毎月思いことですが)、皆はどうやってうまく付き合っていっているのでしょう…
[PR]
by janaug605 | 2005-11-13 17:22 | 日記