今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お料理教室♪…★

周期1日目 低温期
今回は、タイミングがバッチリだったので期待していたのですが、リセットです。残念です。生理前のイライラや便秘があったので、期待してはいけないと、自分に言い聞かせていましたが、リセットされると、やっぱり残念です。どうしたら赤ちゃんが出来るんだろう…凹


私は、料理が下手ですが一応身に付かないお料理教室に通っております。
かれこれ3年以上は通っていると思うので、お料理教室暦だけ伸びてます。
初めは、会社の仲良しの3人で通って、おもてなしメニューや洋風メニューばかり選択していました。これはこれで楽しかったし、ためになると思いますので良いのですが、私の場合、基本がなっていないので、2人が卒業した後、基本のコースを追加して習うことにしたのです。

そして、今日がその初日です♪
忘れっぽい私は、前々から家のカレンダーに書いて、旦那様にも「この日、忘れていたら言ってね♪」と、お願いしておきました。旦那様は「自分で覚えろ!俺はアラームか!」って言われちゃうけど、旦那様は記憶力がいいんだも~ん…てへっ(*^▽^*)

前日の昨日は、エプロンとスリッパをカバンに入れて、ちゃんと覚えていた自分を褒めてあげちゃった♪
旦那様が、「明日はお料理教室だよ。」って教えてくれました。
文句いいながらも優しい旦那様です♪

「もう、準備したよ。」って自慢げに言った私。
「なら、俺は必要ないじゃん!」って、切れる旦那様。
「てへっ(^^)覚えていたことが珍しいじゃん♪」と、開き直る私です。初のコースにちょいと浮かれてワクワクなので、何を言われてもニコちゃんマークです♪

仕事も予定時間に片付けて、お料理教室の6:30に合わせて行きました。
久し振りのお料理教室は、生徒と先生の活気ある空気に私のワクワク度も更にUPです。

なのに…受けるためにカードを機械に通して受講カードを発行するのですが、何度やっても機械が
『受講時間を10分以上すぎているので受けれません。』と、出るのです。
おっかしいな~…と、不安がよぎり先生に調べて貰ったら……………
お料理教室は6:00~だった(◎□◎;)★
ショックです。やらかしてしまいました。情けないです。| ̄|○

本日のお料理教室のメニューは【カレー(魚)の煮付け】でした。
煮付けって難しくて、すぐ焦がしてしまうので、ちゃんと習いたかったのに~…残念です。
しかもカレーって崩れやすいから難しいですよね。トホホ…何度、悔やんでも自分が悪いのでしかたありません。

トホホで帰宅し、旦那様にカレーライスを作っておいたので、それを自分も食べました。
私はカレーを食べた。カレー…カレー…カレー…ライスじゃ!!!
[PR]
by janaug605 | 2005-11-16 10:31 | 日記