今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

後輩を道連れに

ブログの事を誰かに話したい気持ちがウズウズ…
言う相手を選ばないと、「アド教えて!」となり、コッソリ見て、影で笑われるのが落ちだ。
悲観的で恥ずかしがり屋の私としては結構な勇気がいるものである…
が、それにも増しておしゃべりな私がおり…アッサリと恥ずかしがり屋の私は敗れたf^_^;
赤っ恥をかくだけだと分かっていたが、向かいの席で仕事を頑張っている後輩に話してみた。
アドレスを教える勇気はさすがに出なかったが、意外にも興味を持ってくれ、やり方を聞かれた。そして数時間後・・・ブログ仲間が誕生した(^o^)/
いやぁ~この後輩って言うのが、オッチョコチョイだが根はしっかりしており、賢い。情に厚く、ノリが良い とにかく可愛い奴なのだ♪オヤジ受けも抜群なので、会社のオヤジのクダラナイ話にはいつもつき合わされている。これからは不慣れな私のブログ質問にもつき合わされるのだろう…v(^^)vワッハッハ!

今日、私の旦那様の情報によるとZIP-FMの占いで1位だったらしい。
が、全く当たってないと思う。
何故なら昨日から姉とケンカして、今週末に初めて新居に来るはずの予定がキャンセルになった。
結婚して1年以上たつというのに、実家から1時間位の所に住んでいるのに、仲の良い姉妹なのに(私がそう思っているだけだろうか…)1度も来たことがないなんて…どうかと思う。本人が言うには「行く機会がない。」とのことだが、ようやく巡ってきた機会である。(姉妹の家に行くのに理由がいるのか?と疑問もあるが、姉にも考えがあるのだろうと待ち続けて約1年…。今回、姉を通じて仲良くなった大阪の友人が遊びに来るので、一緒に来ることになっていたのだ。一人では来れないのか?)なのに日にちの変更の繰り返しで、勝手な思い込みで意味不明な遠慮をあ~だ こ~だと、私には言い訳にしか聞こえない。
気のノラナイ人にワザワザ来て頂かなくてもケッコウなのでキャンセルする事でアホ臭い姉妹喧嘩に幕をおろして不貞寝した。

そして、主婦の朝は、1分1秒が勝負なのに、お弁当の焼きそばを作っていたら、ソースが見つからない!後、ソースをかけるばかりなのにソースがナイ!!ソースのない焼きそばって焼きそばかっ?!昨夜に引き続き、朝からイライラ爆発の私に温厚な旦那様は気がつき「どうしたの?」と優しく問い掛けられ、訳を話したら ソースが出てきた。(魔法使いか?・・・いえいえ単に私より旦那様の方がよくご存知だったのです。)

携帯の納期は1日も早まらないし…今日の良い事は後輩を道連れに出来た事かな。
良い話をワンサカ書き込みたいのに書き込めない自分に凹む私…こんな日もあるさ。ネ!
[PR]
by janaug605 | 2005-07-13 17:22 | 日記