人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中そんなに甘くない。

周期26日目 高温期

今日は、有給をとって家のお掃除です。
働いていて週末に予定が入ると、どうしても家事が追いつきません。
今日は朝からサッシに窓拭きに家の細か~い所を重点にお掃除しました♪
窓を拭いていたら、アパートの住民に声をかけられ、少し世間話をしました。
たいしたことは話していませんが、家のアパートは近所付き合いが全くなく、こちらから挨拶をしないと返ってこないほどなので、声をかけられてちょっと驚きです。
ふ~ん…専業主婦だったらこうゆう事もあるんだ~と、ちょっと嬉しくなりました。

掃除も飽きてきた夕方に友達からメールがありました。
ここで、チョット事件発生。
実は、今週の火曜日に友達が某有名カバン約8万円の商品が、今なら約2万円!と、いうネットオークションをみつけたらしく、商品は新品の並行輸入品とのことでした。ネットで物を買ったことがないので、知らなかったのですが、この箱(パソコン)の世界では、価格破壊が起きているんだな~と、感心しました。それが本当なら超お買い得ですよね。しかも3日以内であれば返品可能らしく、何か不都合があっても安心ですね。
そんな驚きの商品に勢いで「買うなら私の分もついでに買っておいて。」と、お願いしました。その商品が、届いたようです。

でもね…友達がいうには「偽物っぽい。」らしい…
まず、保存用の袋が怪しい。らしい…。
次に普通ギャランティーカード(以下Gカード)という物がついていて、それと同じNo.がカバンにも付いているはずなんですが……Gカードはあるが、カバンにNo.が見当たらない。らしい…。
曖昧なまま返品するのも送料がかかるし、実際に見ていないので何とも歯がゆいです。こうゆうのは苦手なので急遽、友達の家に見に行くことにしました。

結果…………×
詳しく状況を説明したいところですが、こういったことを詳しく話すことで、何かヨロシクナイ方向に進むのも困りますので、書き込みは控えさせて頂きますが、返品することにしました。

だよね~♪だよね~♪世の中そんなに甘くないよね~♪
バカね~♪バカね~♪私もバカよね~♪

本日は超ハードな有給日でした。
by janaug605 | 2005-11-11 17:18 | 日記