今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オプション付ランチ

周期17日目 高温期

明日は、前にお話した紀宮様(あだ名)の結婚式です。同じ日に旦那様も大学の友人の結婚式があります。

旦那様のYシャツ?カッター?をクリーニングに出していたので、母に頼んで、取りに行ってもらい会社まで持って来て貰いました。

なぜ着る前にクリーニング???って?
それはですね~…(って誰に説明してるんだかf^^;しかも言い訳です。)
旦那様は、普段 Yシャツ?カッター?は、着ません。たまにシャツを着ても家で洗ってアイロンをかけてるので、クリーニング屋さんにお世話になる機会が
今までなかったのです。
季節の変り目に、クリーニングが必要な物は、実家に持って行き出してもらっていたので、私は近所のクリーニング屋さんを知らないのですf-_-;
ってな訳で、前回着た時は洗濯をして大切に締まっておいた!っつ~訳よ。
それがギリギリになって出したっつ~訳よ(>_<)☆
いくらなんでも結婚式に着て行くシャツが自家アイロンでは、旦那様も可愛そうなので…母に甘えたっつ~事よ!!!(←逆キレ)

お昼時間に合わせて母に持ってきてもらったので一緒にランチに行きました。
母も年なので和食を選び、またもや海老丼の【銀坐】に行って参りました♪
母に「前にもここに連れてきてもらった気がするわ。」と、言われてしまったので、どうも私は、ここが大好きらしい…f(*^^*)
入ったら店員さんが「カウンターでもよろしいですか?」と、尋ねられたのでOKをし、案内して頂いたのですが…案内された席が、ぬわんと!!!
社長と専務の横だったのです~(◎□◎;)
これはマズイ!と思い、小声でカウンターの1番隅に変更してもらったのですが、これがまた、ちょーど、専務の目線に入るんだよ~(*_*)
私は視界には入らないように背をむけ、母は視界に入るように座りましたが、落ち着けぬぅわい!!!

母が「こっちに気がついていそうよ。」と言うので、こりゃ~挨拶なしでは立ち去れないな…と、覚悟し、食べ終わって帰る時に嫌がる母を連れて挨拶しました。

挨拶は、至って普通です。

が、が、が、このお店は、社長や専務が御贔屓にしていると聞いたことがあるので、そのせいでしょうか………中から料理長や社員さんがゾロゾロと出てきて、私達を丁寧にお見送りして下さいました。まるで、デパートの開店時間並みです(◎_◎;)☆
このようにして(どのように?)恥かしがりやの母と私は、社長になった気分を味わえるオプション付ランチを食べました。
母を見たら耳まで真っ赤でした~☆
[PR]
by janaug605 | 2005-11-02 15:48 | 日記