今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

未来ある若者よ!羽ばたけ!!

周期15日目 低温期

今日で10月が終わります。
10/末は、後輩男性Y君の退職日です。
5年前、幸か不幸か…人手が足りない当社の内定をとってしまい、入社日までアルバイトとしてやってきたY君。初めて会った時、ドスドスと歩くその姿に床が抜けないかと不安になり、行動を起こす前に必ず「はっ!」とか「ふっ!」と、息を吐く癖…そして夏になるとポタポタと落ちる汗。出勤しただけなのにサウナにでも行ってきたのかと思うほどのその汗は、光っているのを通り越してシャツが絞れそうだった。誰もが「とても大学生(新入社員)には見えないオヤジ振り。」と、思っただろう。

でも人一倍、周りに気を使う子で、面倒見も良いので、自分が犠牲になってでも周りを楽しませることばかりしてくれ、本当にいつも助かっていた。嫌な事は「嫌!」とは言わず、いつも素直にやってくれた。が、気持ちを隠しているようで表情に表れまくる子だったので、何とも言えない面白さがあった。

今日で最後…私は彼に何をしてあげられただろう。考えると何もないことに寂しさを感じた。
転職しても頑張って欲しい。彼の面白さと語学と向上心、そして謙虚なところは、どこに行っても好かれるだろう。
次の会社のことは、『業界も違い、豊田の方』としか、公開していないようだ。業界も違い豊田の方ってことは、トヨタ系しかないだろう。まぁ、いつか噂で分かると思うので、あまり詮索はしないでおこう。

そんな彼にそっと送信してみた。温かい先輩から、これから羽ばたく可愛い後輩へ 35歳・45歳の平均年収表だ。
この年収表は、なかなか細かく業界別・企業別に載っている。豊田の方では、どんな業界への転職か確信はないので、これならどんな業界でも対応可能だ。間違った転職はしないように先輩からの温かい配慮だぞ♪
しっかりと見て、35歳・45歳になった時、自分はどうなっているのか考えて、勝ち組目指して頑張れ!と、メッセージも付けておいた。

後輩より「すげー現実味がありすぎ!!」って返ってした。テヘッ!

そんな噂のアドレスは ↓ こちらです。これに載っていなくても系列会社から辿っていけば、だいたいの年収がわかると思うんだけどな♪
http://www.poor-papa.com/incomeindex.htm
面白いと思うので、是非お暇な方は旦那様・彼の会社はいくらか見てみて下さい(^^) ☆彡
[PR]
by janaug605 | 2005-10-31 16:20 | 日記