今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母は、温かい

周期8日目 低温期

今朝、6:30頃にお義母さんから、「土手鍋を作ったから取りにおいで。」と、電話がありました。(昨日は、実家の母が土手鍋を作ってくれたので)…朝からかなり笑えました。
最近、とっても寒くなってきたので、お義母さんも気にかけてくれたのでしょう。結婚してから分かった事ですが、母というのは、本当に温かいものですね。
一緒に暮らしている時は、当たり前と思っていましたが、離れてみて本当に実感します。

仕事が終わってから、旦那様と待ち合わせして行きました。チョットご無沙汰です。お義母さんは、土手鍋だけではなく、サイドメニューにサラダやおひたしや御新香まで用意してくれました。これだけあれば、明日のご飯にもなります♪最近、早く帰れなくて、家事がバタバタしていたので、感謝。感謝です♪
旦那様は、親と特に何を話す訳でもありませんが、頂いた土鍋を大切そうに持ったり、口調や仕草で嬉しそうなのが伝わってきます。

帰宅して、二人で仲良く食べました。『母の味』です(*^^*)美味しい~♪
心もお腹もとっても温まったので、今度の休日にお食事に誘うことにしました。
親孝行、出来るうちに出来るだけ…五七五で〆てみた v(^^)vニャハ~♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-24 15:15 | 日記