今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良し姉妹

周期7日目 低温期

今朝、朝早くに(…と、言っても10:00頃ですが、)母から電話があり、「ポットを買っておいたから、いつでもいいから取りにおいで。」との事だった。
寒くなると、私の知覚過敏が痛くなって、何かとお湯を欲しがるのを知っているで、母が以前から「ポットぐらい買いなさいよ~。」と、言っていたし、買ってきてくれたようです♪

『いつでも』と、言われたら即答、「今日!ご飯は何時?今夜は何?」って、いつもの娘調子でおしゃべりです。丁度、旦那様と本日の予定が決まらなくてマッタリしていたので、ラッキーです。
母は、笑って「今日は、グットタイミングよ。今夜は、土手鍋~(^^)」って、
親はいつでも温かいですね~♪
良く考えれば、かれこれ1ヶ月半以上、隔週のように実家でご飯を食べてます。しかも、いつもバターやお肉や野菜を手土産として持たせてくれるのです。…本来なら、嫁に出て行ったので、手土産を持ってお邪魔するのが筋なんですが、初めの1回だけになってしまったf^^; 今度、お小遣いに余裕が出来たら、ケーキでも買って行こう。

今日の実家での過ごし方は、いつもとチョット違いました。
いつもは、旦那様の傍を離れないように居るのですが、(特に意味はないのですが、旦那様も多かれ少なかれ遠慮すると思うので、出来るだけ傍にいて、希望に添えるようにしてます。)今日は、姉が24・25日で出張し週末は海外旅行に行くので、「着て行く服をチェックして欲しい。」と言うので、旦那様がお風呂に入っている間に姉の部屋で、あーでもない。こーでもない。と、いっぱい洋服を出して悩んでいました。
姉がお出かけする度に私達姉妹は、こうして必ずファッションショーをしていたので、何だかとっても懐かしいです♪思わず熱が入ってしまい、旦那様がお風呂から出てきているのに気がつきませんでした。慌てて戻ったのですが、旦那様は大丈夫そうだったのでホッと、しました。(そんなに心配しなくていいってか?でも、何となくねf^^;)

前に結婚してから姉との距離を感じる事を書きましたが、こういう時間がドンドンなくなってきて、私達は気持ちが離れたんだな~…と、シミジミ思いました。
久し振りに姉のお願いを聞いてあげれて(姉は何度も「ごめんね~」と、気にしていましたが)、喜んでくれたので、本当に良かったです。

土手鍋も美味しかったぞ♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-23 17:17 | 日記