今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

焦りと不安…

周期2日目 低温期

今日は、生活習慣病検査なのに延期になった。
病院をサボり続けた罰か、2ヶ月前は周期が変わるし、先月は高温期と低温期の差がなくなってしまった。本当は、来月から行こうと思っていたけど、ちょっと不安が隠せなくなってきたので急遽、今日、行ってきました。

ハキハキした勢いのある先生なので、怒られると思って行きました。
行ったら、妊娠の報告に来たのかと間違われて、喜ばせてしまいましたf^^;
サボっていたと知ったら、「治療をしばらく止めましょう。」って言われました。
これ…イジメや怒りではなくて、先生が言うには、体に問題がないのに子作りで煮詰まらせてしまったから、ストレス発散の為にも一時休憩。との事。
ちょっと焦りました。だって、ここ2ヶ月の症状がおかしいのに診てもらえないのは、心配が膨らみます。(これでも焦っているので…)
それを言ったら、月1回になりました。(ちょっと安心。ホッ)

先生は、自分が開業するきっかけになった話をしてくれました。
大学病院で働いている時、そこは重度の患者さんが多く、厳しい管理が必要で、患者さんに「この日にあれしてこれして…」と、人間の感情を無視しているようなのが辛かったようです。
ある日、先生は患者さんから1通の手紙を貰い、そこには『私だって人間です。子供が出来なくて もがいていますが、私も旦那も人間なんです。胸の内を理解して下さい。』と書いてあったそうです。
先生は、その出来事が今でも忘れられなくて(分かっていて出来ないのって、本当に辛いですよね。)、『治療を止めよう』と、言える先生になりたくて頑張って自分で開業されたそうです。

「体に問題がなければ、時には休憩も必要。あまり自分を追い詰めないことが1番大切。必要な時は、必ず言うから…」と、おっしゃてくれました。2ヶ月の症状は、赤ちゃんが出来ない事と通わなかった事によるストレスが溜まり、バランスが崩れたようです。バランスを戻したら、その時の気分で通えばいいようで…安心しました。

自分では気がつきたくなかったから、知らないふりをしていましたが、仕事しながら月に3回も通うのは結構辛く、縛られているのが嫌でした。でも、答えが出ない(赤ちゃんが出来ない)し、不安だから行っちゃうんですけどね…。

"気まま"で良いんだ~…分かっていたけど、自信が持てなくて不安だったんだよね~…先生に言われたら何だか自信持てるな。
この病院を選んで良かったな~…って、本当に思いましたよ。
[PR]
by janaug605 | 2005-10-18 22:49 | 赤ちゃん