人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケッタでお散歩♪

周期30日 高温期

旦那様と、私の実家に宿泊した朝です。
今日は、朝から旦那様が美容院に行くので7時起きです。
会社に行く日でも、起床は7:30なので (しかも、毎朝、姉が起こしてくれていました。)、休日の朝に自分で7時起きなのは、両親からすれば驚きの娘の行動です。だって、旦那様が朝1番で予約するんだもの…旦那様は早起きなんだもの…(-_-。)眠い。

朝食は、母が美味しいパンを用意してくれていたので、それを食べて二人でケッタ(自転車の事です。これ名古屋弁ですね。)に乗って、美容院へ行ってきました。朝はもう肌寒いですね。二人でケッタに乗って出かけるのは、気持ちが良くて好きです♪
帰りに薬局に寄って帰ってきたのですが、旦那様は、キムタクがCMしているWeider(ウイダー)のウエイトアップビッグというのを買っていました。
そうです、太る栄養剤です。無駄使いに感じるのは、私だけでしょうか?
旦那様は、太らない体質です。筋肉が綺麗にあるので、虚弱体質でもありません。…そうゆう物を欲しがる旦那様がある意味羨ましいです。私は、今はまだ太っていませんが、子供を産んだらきっと中年太りとかすると思うし…。
まぁ、お小遣いの範囲で買って頂いてるので、何も言いません(^^)
テッテケテ~と、また二人で自転車に乗って実家に帰ってきました。

母に「お昼にラーメンかピザのどっちがいい?」と、聞かれたので、皆で近所のラーメン屋さんへ歩いて行きました。家族で歩いてラーメン屋さんへ行くのは何十年振りでしょうか…今日は、兄の代わりに旦那様が一緒です。なんだかクスグッタイですね♪近所のラーメン屋さんは、特に美味しいと思ったことがナイのですが、皆で食べたので、とっても懐かしい味がして美味しかったです♪♪♪

お昼からは、またテッテケテ~と、二人で自転車に乗って友達の家に届け物がてら、遊びに行ってきました。
彼女と旦那様が会うのは、結婚式以来です。赤ちゃんが生まれて、家も建てたので、旦那様に見せたかったのです♪突然の御宅訪問も面白いですね。
彼女の旦那様は、家の旦那様と同じで、人見知りが激しくて、いつも集まりに顔を出しませんが、今日は居ました。(当たり前か(^^))
でも、話してみると楽しい旦那様で、とっても良い人でしたよ。
じゃあね~♪と、帰る時、友達に「あんたたちケッタで来たんだ…」って笑われちゃいました。大人になると、ついつい車に頼ってしまいますからね。
季節も良いし、ケッタの方が健康で楽しいですよ。

たっぷり、遊んで帰宅したら、母が御馳走を作ってくれたので、モリモリ食べました。やはり私にはウエイトアップは必要ないわ…(-_-)母の料理も美味しかったです。
by janaug605 | 2005-10-16 10:47 | 日記