今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♪ホームクリーニング エマ~ル♪

周期23日目 高温期

今日は良いお天気だったので、セーター類を干すついでに洗ってみました。
いつもはクリーニングに任せっきりですが、家計を預かる身としてはクリーニング屋さんは極力控えたいと思いましたので、CMでよくやっている花王 エマールを使って洗ってみました。

これ…大切なセーターが縮んだり伸びたりしないか、初めてやるとドキドキですよ。

しかも私は、豪快というか…持っているセーターを一気に洗おうとしました。(さすがに色別で、取り合えず黒だけですけど。)エマールを何ml入れればいいのかな~?って見たら、20ml以上の表示がありませんでした。でも、大丈夫。
洗濯物の量に合わせて、何杯か入れればいいんだよね(^^)って、頭の悪い私でもコレ位は計算できます。
洗濯機の使い方がいまいち分からなくても、コースの所を適当に押していたら『ドライコース』になったので、ヨシ!って感じです(^^)
で・も~・・よーく見たら、ドライコースにすると、洗濯物の量が勝手に30L変わっちゃう(◎_◎;)
おっかしいな~って、何回も何回も押していたら、何とかセーターの量の所で止まったので、ヨシ!って感じでスタートを押しました。

押したら…洗濯機が~・・動かないんすよ~(o>_<)o o(>_
何回も何回も押したんですが、チョット動いて止まっちゃうの繰り返し…。
おっかしいな~って事で、ここでようやく洗濯機の説明書を読んだら、
『ドライコースは30L以上は洗えません』って、書いてあるじゃーーーーーーーーーーーーーん(☆_◎;)

豪快というか…思いっきりがいいというか…後先考えないというか…頭が悪いいうか…しゃーなしにオーバー分のセーターを取り出し、明らかに多すぎるエマールで、洗いました(-_-;)

洗濯機に1回入れちゃったら、そのままにして置くのは気持ち悪いので…3回も回しちゃったよ~・・トホホ。

悪戦苦闘しましたが、何とかセーターは無事に洗えました。
皆々様、ドライクリーニングには、御注意下さい。ってネ f^^;
こんな小さな話題でブログ書いちゃう私です。テヘッ!
[PR]
by janaug605 | 2005-10-09 14:55 | 日記