人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達が来た♪

周期22日目 高温期

今日は、専門の友達Mちゃんが遊びに来ました♪
彼女のお父様は、家具関係のお仕事をされていたので、彼女の家は、とても綺麗です。彼女の部屋も、『娘の部屋』って感じで、清潔感がありモダンっぽくて好きです。(Mちゃんは独身)
そんな彼女が家具もほとんどなく、片付ける棚もない我が家に来るのは、(嬉しいけど)恥ずかしいです。でも、断る理由にはならないので、快くお招きしました(^^)

本日のランチは、カレーピザとエビと茸のトマトパスタです。スープはブロッコリーのトマトスープ付きです。ピザの生地にもカレーの味をつけてみました♪(来客がある時は、殆ど手軽に出来るピザとパスタです。)
デザートには、旦那様が頂いてきたドラゴンフルーツを出しました。ちょっと珍しいので、「何これ~?」って言うのを期待しましたが、物知りな彼女は知っていました。チェ!
パスタが少々、失敗してしまったのに「美味しい。美味しい。」と、言って食べてくれました。良い奴だ(^^)♪
3時のおやつは、Mちゃんが焼いてきてくれたドライフルーツとシナモンの焼ケーキです。とっても美味しかったです(^_^)p 
飲み物には、THEIERの紅茶が好きなので、今日はFRAISEにしました♪

遊ぶ道具もない家ですが、おしゃべりしていれば時間は過ぎていきます。
旦那様が帰ってきて、初めてのご対面です。でも、この二人…人見知りするから特にこれといったご対面ではなかったわf^^;
遥々Mちゃんが来てくれたので、3人で夕飯を食べに行きました。
今日は、ひつまぶし 備長を予約しておきましたので、前回のように待ち疲れることもなく食べることが出来ました♪でも…お昼から食べ続けていたので、私は全く味が分からなかった!このひつまぶしの為に間食を止めて頑張って仕事してきた旦那様だけが、モリモリ食べていました。あ~・・せっかくのひつまぶしぃ~・・悔しいにゃ~【>_<】

少しずつMちゃんも旦那様も慣れてきたのに食事は終わってしまい、何だか中途半端になってしまいました。車2台で来ていたので、そのままMちゃんを大通りまで送って行けばバイバイなのですが…何だか物足りない!と、思ったので、急遽コメダで食後のコーヒーを飲むことにしました。これが意外と良かったのか、Mちゃんも旦那様も話すことができたので、次回、会っても大丈夫でしょうo(^^)o

きっと、Mちゃんも旦那様も気がついていないと思いますが、多分、二人より私の方が緊張していまいたよ。友達を招くというのは何回、招いても私は緊張するのかも…????
でも、楽しかった♪遠いけれど、また来て欲しいな♪
by janaug605 | 2005-10-08 13:29 | 日記