今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誰と食べよう…

周期17日目 低温期?

今日から仲良しYの居ない仕事場の始まりです。
さて、お昼…誰と食べよう。

問題①:私は、後輩I達と食べたい。ここには、2歳年下だが入社が同じ時期の子とIの同期がいる。既に予約済みです♪年が近いこともあり、このグループといると楽しい。

問題②:現在(今まで)、お昼は先輩、後輩を入れて男性2人、女性3人の5人いる。男性は、外出する事も多いので数から省くと、残る先輩後輩各1名をどうするか。

(補足:この後輩っていうのが、前に話した23歳の若くて美人な静かな子で、以前同年代のグループに行くようすすめたが、何故か帰ってきちゃった(-_-;)「行っておいで」と、言えば行くが、言わないと、来てしまう…かと言って、私達のグループでは年が離れ過ぎてて話が合わないとボヤいているらしい…)

問題③:先輩。月曜日はお友達とランチに行くが、突然私が居なくなったらどう思うだろう…。断るにしても何て断ろう…。先輩は確か39歳の独身。いい人なんだが、旦那様の話や家庭の話は出来ない…。言ったとしてもアッサリ終わる…。宝塚の話で熱弁されても…分からないっす。すんまへん。

さて、どーしよう。
検討①:I達の所に行くなら10月(Yの退職)をきっかけにして、今日がいいだろう。

検討②:月曜日の今日、先輩は外食だ。やはり今日だね。

よし、行動だ(`_´)/
後輩には、同年代のグループで食べるように言い残し、私はIのグループと…笑顔で迎えてくれ、楽しくおしゃべり♪うん。やっぱりここだね♪メンバーから、「今日から来れるの?」と質問され、しばし固まる。
明日は……どーしよー(T_T)
メンバーも私の気持ちを察してくれ「いつでもCOME ON!ですよ。待ってますからね♪」って…今時COME ON!は ないだろ~。親指立ってるよ~。

取り合えず、今日のところは、思い通りに行動できましたが、明日はどうなるか…様子を見ながら行動しましょ。
何でこんなに気をつかわねばならぬのだ…(-_-;)
[PR]
by janaug605 | 2005-10-03 16:56 | 日記